金買取の知識

2019年01月22日(火)
【消費税は今後も更に上がると言われ】
消費税は今後も更に上がると言われていますが、ここでお得な話を一つ。


金を購入する際には、その時の消費税率に応じて消費税を支払うわけですが、ここからがポイント。


金を買取に出す際には、なんと消費税分が買取価格に上乗せして受け取れるのです。


なので、一度金を買っておけば、増税後に売却することで、消費税額の差額分をまるまる得できるわけです。


にっくき消費増税が逆に味方になるわけですね。


この応用としては、消費税率が低めの国で金を購入し、消費税率が20%を超えるヨーロッパ諸国のような国に持って行って売却するという方法で利鞘を得ることも可能かもしれません。


金の買取が今流行りですね。


近年では、色々な店舗で貴金属の買取サービスを看板に掲げています。


街でよく見かけるリサイクルショップもその一例です。


自宅で使わなくなった不要品を持ち込める店ですが、需要の拡大に応え、金やプラチナの買取サービスを始める事例が現在では多くなっています。


専門店と同様の設備を備え、査定も誠実に行っています。


自宅に眠っている貴金属を売りたい人は、試しに査定だけしてもらうのもいいですね。


金買取を利用する上では店のシステムを確認することが大事です。


鑑定料、手数料などといった諸費用を無償にしている店ならいいですが、有料の店も少なくありません。


高額買取を掲げている店でも、こうした費用が設定されていたら、これらが差し引かれることで、現実に買取額として受け取れる金額は減ってしまう結果になります。


こうなると売らない方がよかったかも?と思ってしまいます。


せっかくの買取で後悔しないように、この点を確認しておくことをお勧めします。


普通のサラリーマンが普通に手持ちの金製品を売る程度では、金を専門店に売却しても税金はかかりません。


お店のほうでは、日々多くの金製品を売り買いしていますので、利益分を届け出て多額の税金を納めていることと思います。


その点、個人ではよほどの資産家でもない限り、課税対象になるほどの取引はしませんよね。


もっとも、税法が改正されることも有り得るので、どうにも不安な方は、事前に調べておくというのも一つの手だと思います。


要らなくなった金のアクセサリー等を専門店で買取してもらうにも、事前に考えておかねばならない点があるのです。


金買取のルールは明確に決まっているわけではないので、持ち込む店舗により、買取額や手数料などの諸条件がかなり差の付いたものになるという事実です。


お店が掲げている買取額や手数料をチェックし、お店選びを真剣に考えるのがいいですね。


09:12


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++