金買取の知識

2020年04月01日(水)
【金もプラチナも高級品として有名ですが、どっちが高い】
金もプラチナも高級品として有名ですが、どっちが高いかは知っていますか?一般に、プラチナは金よりも一段高いと言われています。


昔は特にそうでした。


要因としては、元々の埋蔵量の少なさの影響があります。


プラチナは年間約200トンほどしか産出されません。


プラチナも金も、錆びたり腐ったりせず何百年でも安定した価値を保ち続けるので、世界共通の価値を持つ国際商品としての地位を確立していますが、有史以前から現在まででオリンピックプール3倍分(金の場合)に過ぎないという、圧倒的な流通量の少なさが、価値の根底にあるわけです。


皆さんもいよいよ金買取を利用してみましょう。


まず最初に大切なのはどこの店に売るかを決めることです。


価格の多寡もさることながら、手続の簡便さも重要なポイントです。


郵送なら振込の早さも大事です。


また、何より大事なこととして、その店に信用と実績があるかどうかです。


信頼のおける情報といえば、そのお店で実際に買取をしてもらった人のレビューです。


目についた中で最も口コミの良いお店を優先して利用するのがいいでしょう。


消費税は今後も更に上がると言われていますが、ここでお得な話を一つ。


金を購入する際には、普通の買い物と同じく、消費税をとられますが、自分の方が買取店に金を売却する際にも、お店から受け取る買取額には消費税分が上乗せされるのです。


このことを利用して、金をあらかじめ買っておけば、増税後に売却することで、消費税額の差額分をまるまる得できるわけです。


にっくき消費増税が逆に味方になるわけですね。


他にも、日本や台湾、カナダなど消費税率の安い国で買った金を、ハンガリーやノルウェー、スウェーデンなど消費税率の高い国で売却することでも同じような稼ぎ方ができますが、これは高等テクニックと言えますね。


金買取を利用する時のポイントとして、勇み足になるのは得策ではありません。


その理由としては、景気の変化などにより、貴金属は価値がコロコロと変わるためです。


そのため、刻々と変わる相場に目をつけ、上がるところまで上がったタイミングで手放すことを意識するといいでしょう。


都心から離れたところにお住まいの方などは、ネットを通じた金買取も便利です。


実際に申し込む前に、オンライン査定で大体の目安がわかる場合もあり、ネットでお客さんを掴もうという営業努力が見られます。


店頭での買取でも身分証を提示しますが、郵送で買取してもらう場合も、商品と一緒に、免許証などの写しを送ることになります。


出来る限り高い値を付けてもらうには、色々なお店のサイトを見比べて、一番良い所を選びましょう。


買取にかかってくる様々な手数料を取らない店も中にはあるため、店舗選びの際の参考にできます。


15:24






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++