金買取の知識

2021年01月19日(火)
【貴金属を購入しても、盗まれるの】
貴金属を購入しても、盗まれるのが怖いので置き場所に困りますよね。


あまり量が多くなければ自宅に保管することになるでしょうが、書斎に金庫を置いておくくらいの安心感は欲しいですよね。


アクセサリー程度ならともかく、大量の金を保有しておくなら、安心安全を求め、自宅には流石に置かず、銀行で大きな貸金庫を借りている場合や、金の販売業者によっては、購入した金を有償で保管しておいてくれるところもあるのです。


しかし、どこまでいっても不安だという人は、金で財産を保有することを諦め、現金にしてしまうのも解決法としてアリでしょうね。


消費増税が思わぬ儲けのチャンスだと知っていましたか? 金を買う時には、もちろん消費税も課されるのですが、その金を買取ショップで買い取ってもらうと、なんと消費税分が買取価格に上乗せして受け取れるのです。


ということは、消費税が上がる前に金を買っておくと、増税後に売却することで、消費税額の差額分をまるまる得できることになります。


消費増税サマサマじゃありませんか。


この応用としては、消費税率が低めの国で金を購入し、消費税率が20%を超えるヨーロッパ諸国のような国に持って行って売却するという方法で利鞘を得ることも可能かもしれません。


一昔前と違い、今は実に多くのお店が金の買取をしていますから、調べて利用してみるのもいいと思います。


金に限った話ではないですが、貴金属は相場変動が激しいので、慌てて売るのはよくありません。


さらに、お店によって鑑定料や手数料のシステムも異なるので、他と比較検討しないままお店を決めたら、表向きの買取額よりずっと低い金額しか受け取れないこともあります。


ちなみに、自宅をいきなり訪問して金の買取を行う「訪問購入」の買取業者はトラブルや詐欺も多いので、気をつけてください。


世界的な不況で金の市場価値が上がっている昨今、手持ちの金を売却したい人が増えているので、市場の拡大に合わせて、色々な会社が金やプラチナの買取ショップを出店するようになりました。


景気良く何店舗も出している業者もあります。


そういう店舗がどこにでもあるのは便利なことでしょうし、同業他社に負けじと買取額を上げてくるなど、全体的に店のレベルの底上げが見込めるでしょう。


お客さんに横柄な態度を取るような店は淘汰され、接客の質の良い店だけが残りそうです。


利用客の立場からすれば、プラスの影響が大きいといえます。


金の売却において気に留めておくべきことは、金の相場をちゃんと知っておくことです。


できるだけ高い価格で買い取ってもらえるよう、相場を小刻みに確認しておき、いつ買取に出すかを決めましょう。


店が買い取る額は、申込の時の相場によって決まるケースが普通です。


相場の確認を欠かさず、高値で売れるようになれば一人前です。


10:42






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++