金買取の知識

2021年03月02日(火)
【高価な貴金属の保管場所には皆さん】
高価な貴金属の保管場所には皆さん気を遣われるようです。


そこまで多くの量がないなら、自宅での保存で十分となりますが、一定量を保管するなら金庫は必須となるでしょう。


数千万円、数億円といった価値の金塊を保有する資産家の場合は、最悪、強盗殺人の被害などにも遭いかねないので、警備の厳重な、銀行の貸金庫を使って保管していたり、金の販売業者によっては、購入した金を有償で保管しておいてくれるところもあるのです。


そうは言っても、どの方法にも一長一短あると思いますから、気になる方は最初から現金にして銀行に預けておくのが得策なのかもしれないですね。


自分で買ったり人からプレゼントしてもらったりしたけど、もう全然使っていない、さりとて捨てるのも憚られるという貴金属類をずっと死蔵していても一円の得にもなりません。


自分のことかなと思ったあなたには、買取を扱っている店に売りに行くのはどうでしょうか。


主な買取対象といえば金ですね。


24金(K24、純金)であれば、今は1グラム約4800で流通しています。


その流通相場よりは若干安い買取額にはなりますが、だとしても十分、思った以上の値段で換金することができますね。


金買取業者は大抵の場合、トラブルを避けるため、年齢制限が原則としてあります。


したがって、中高生など未成年は買取してもらえないケースが大半だと思われます。


とはいえ、例外的に、18歳以上なら買取を受け付けてくれるところもありますが、法定代理人である親が署名捺印した同意書が必要です。


この場合でも、18歳を超えていたとしても、高校卒業までは駄目というケースがほとんどです。


買取価格には自信があります、などと言うからお店に行ってみたら、査定の段になってから色々と難癖をつけられ、結局は安価で最後は半ば強引に買い取られてしまった、などの経験をして後悔している人もいるのではないでしょうか。


最近増えてきた買取ショップの中には、詐欺まがいの悪質な営業をしているところもあるので、よくよく調べてから利用するといいでしょう。


こうした被害に遭ってしまった時には警察よりも消費者センターにまず相談してみるのが効果的です。


もう使っていない金製品などを専門店で買取してもらうにも、事前に留意すべき点があるのです。


同量の金を買取に出す場合でも、利用する店舗や業者により、買取額や手数料などの諸条件がピンキリだということなのです。


なので、お店が掲げている買取額や手数料をチェックし、どの店舗の買取を利用するか、じっくり検討してください。


12:12


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++