金買取の知識

2021年09月26日(日)
【金のアクセサリーを買取に出そうという際に、一】
金のアクセサリーを買取に出そうという際に、一般的に利用されているのは、買取ショップや質屋さんなどでしょう。


ですが、その手のお店は馴染みがなく不安だったり、詐欺やトラブルが有り得るのではないかと感じてしまう方も多くいるのではないでしょうか。


そうした人に嬉しいのが、デパートで利用できる金買取です。


デパートの中にお店を構えている場合もあれば、催事場でやっている場合もあります。


一般の買取ショップと比べると安心感があり、初めての方でも利用しやすいでしょう。


近頃は、金買取を扱うお店も増えてきたので、昔より利用を検討しやすくなりました。


その時の相場に基づいて買取額は決まるため、現在の価格をチェックして、最適のタイミングで売りましょう。


さらに、お店によって鑑定料や手数料のシステムも異なるので、近所のお店に考えなしに買取を依頼すると、後からひどく後悔するケースも有り得るのです。


また、不要な金を買い取るといって自宅に来るタイプもありますが、そうしたところは、詐欺スレスレの酷い営業をしている場合が多いです。


金の買取を利用する上で多くの方が気にするのは、実際幾らくらいの金額で売却できるかを正確に知りたいということですよね。


製品の価値はモノによって異なりますが、金自体の価格の計算法を知っておけば目安になります。


日々変動する金の国際価格に対し、まずそれを金の重量単位である1トロイオンスで割り、さらにドルと円の為替レートを掛けます。


すると、日本国内の金価格が算出できます。


金価格はネットでも調べられるので、情報を把握しておき、適正価格での買取が行われているのか判るようになっておけば怖いものなしですね。


金の相場価格はネットでも簡単に見ることができます。


今は1グラム5000円くらいですね。


その価格は純金の状態で取引するときの話ですから、一例として、18金(純度75%)ならば、純金の75%の価格、つまり約3500円です。


100グラムで35万円ですから、仮に200万円以上になるような18金の重さというのは、大体570グラムといったところでしょうか。


これがさらに10金だとどうでしょうか。


10金になると市場価格は1グラム2000円ほどでしかありません。


ネックレスなら10本から20本ほど、合計1キロも集めなければ200万円に達しないのです。


家のタンスなどに眠ったままの金やプラチナの装飾品があったら、買取に出すのも手です。


しかし、どこの店舗に持っていくかによって価格は変わるので、複数のお店の情報を比較検討して好条件の買取をしている店舗に売るのが得策です。


たくさんの商品を売る場合は特に、店の違いによって金額も大違いになりますから、よほど慎重に店舗を比較検討する必要があります。


20:18






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++