金買取の知識

2017年06月28日(水)
【お手持ちの金製品を買取に出す際、必ず気にしなけ】
お手持ちの金製品を買取に出す際、必ず気にしなければならない点としては、何より相場の変動に気を配ることでしょう。


買取価格で後悔しないためにも、相場を小刻みに確認しておき、最も得する時を狙って売却するのです。


申し込む時の相場によって、買取価格が決まるのが一般的といえます。


相場変動を逆手にとって、最も高い時期に手放しましょう。


初めて金買取を利用する方に押さえてほしいポイントは、詐欺まがいの店の被害に遭わないよう、慎重に店を選ぶことだといえます。


買取額だけに注目するのではなく、周りの口コミやレビューなどから、その店の信頼性をよく検討した上で利用する必要があります。


少しでも怪しげな点がある店はトラブルに遭う前に避けて通ることです。


中には高価買取を謳う広告もありますが、鑑定料や手数料と称してお金を取る店もあるので、電話で問い合わせるなどしてよく調べてください。


全世界を混乱に陥れたリーマンショック。


その時からここ数年で、ゆっくりとではありますが、市場における金の買取価格が上がりつつあります。


近頃はそれに加えて、ギリシャ国内では、経済危機が限界に達したため、銀行預金が自由に引き出せなくなってしまいました。


リーマンショックに続き、この経済破綻も金の市場価格を引き上げる起爆剤の一つになったとみられています。


最近、金の価格が上がっていると聞いたので、家に眠っていた金製品を近所の買取ショップに持っていったのですが、刻印がないものは純度が分からないから買取できないと言われました。


中には刻印ありの品もありましたが、数が少なく、少ない点数では手数料を引くとあまりおカネにならないので、それよりは一括で買ってくれる店を探した方がいいと思って、金買取で有名な御徒町まで足を延ばしてみました。


そこでは、金の買取を専門とするプロのスタッフが査定を担当してくれました。


専用の機械を使って、金性という金の純度の測定をしてくれ、私の持ち込んだ金製品に全て値段を付けてくれました。


便利な金買取ですが、一部ではタチの悪い詐欺もはびこっているので気を付けなければなりません。


特に注意するべきは、訪問型の買取を名乗る詐欺です。


金買取業者を名乗るものが自宅までやって来て、強迫的な態度で金製品の買取を迫ってくるのです。


最近では法規制の対象になりましたが、そんなのどこ吹く風といって、納得できない安価で買い叩かれてしまったり、ひどい場合には現金すら渡さず、粗品と引換にされてしまうケースもあります。


話に応じる素振りを少しでも見せると、後が面倒なので、はっきり断って追い帰すようにしてください。


00:30






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++