金買取の知識

2018年03月23日(金)
【一口に金と言っても、その純度によ】
一口に金と言っても、その純度によって色々な種類があります。


金の純度は伝統的に24分率で表現され、金の純度が100%未満であれば、18Kなど、数字が24以下になります。


例えば18Kなら、24分の18なので、金は75%ということになります。


18Kの中でも、金に何をどれだけ混ぜるかによって種類が変わり、銀と銅がほぼ同量ならイエロー、銅が多ければレッド、銀が多ければグリーンなどと変化します。


手持ちの金を買取してもらうときに、こうした純度によって価値が違うということを覚えておきましょう。


手持ちの金製品を買取に出す時には、いくらで売れるか誰もが気にしますが、金の価格は一定ではなく、その時の相場によって変わってきます。


貴金属の価値というものは、国際的な相場によって変動するので、店頭で買取してもらう際の金額もそれに伴って変わることになります。


そういうカラクリになっているので、少しでも高値で売却することを望むなら、ネットで情報を見て、その日その日の金の値段を頭に入れておくことに努力を捧げてもいいと思います。


金買取のサービスが最近流行っています。


金の装飾品などは、昔もらったものでも、時代遅れのデザインだったりしてもうずっと取り出してもいないという場合もあると思います。


家にそういうものがあれば、最近流行りの金買取を利用してみるのも一案です。


でも、ここで落とし穴があります。


金やプラチナのように見えても、精巧に作られた偽物かもしれません。


そのようなケースでは、残念ですが、勉強になったと思って諦める他にないでしょうね。


金を買取に出そうと考えたとき、候補に挙がってくるのは、「高価買取」などの看板を出している買取店などです。


とはいえ、専門店は素人には敷居が高かったり、裏から怖いお兄さんが出てくるのではないか、などと思っている人が少なくないと思われます。


そうした人に嬉しいのが、デパートで利用できる金買取です。


デパートの中にお店を構えている場合もあれば、催事場でやっている場合もあります。


一般の買取ショップと比べると安心感があり、一見さんでも利用しやすいので人気なのでしょう。


近年、一般的になってきた金買取。


しかしその利用において注意すべきは、詐欺まがいの店の被害に遭わないよう、慎重に店を選ぶことだといえます。


最初に目が行くのは買取金額かもしれませんが、様々な観点から、その業者が信用できるかどうかを厳しくチェックしてください。


レビューの内容が悪かったり、そもそもレビューが少ないお店は買取を依頼するべきではありません。


素人は買取金額が高いお店に飛びつきがちですが、見た目の買取額だけ釣り上げ、手数料やその他の名目でお金を取る場合もあるので、事前に入念に確認することが大事です。


04:00


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++