金買取の知識

2018年06月22日(金)
【金買取を利用する上では店のシステムを確】
金買取を利用する上では店のシステムを確認することが大事です。


鑑定にかかる鑑定料や、買取時の店の取り分である買取手数料を取る店もあります。


金の溶解時に目減りする分を差し引いてくる店もあります。


これらの費用を設定している店で買取してもらうと、表向きの買取額が高くても、最終的に受け取る現金の額が随分減らされてしまうのです。


ズルイ業者だなあ、と思う方もいるでしょう。


皆さんも、利用するお店を選ぶときには、どういう費用が発生するかは事前に確認しておくことです。


消費税は今後も更に上がると言われていますが、ここでお得な話を一つ。


金を購入する際には、普通の買い物と同じく、消費税をとられますが、ここからがポイント。


金を買取に出す際には、買取額に消費税分がプラスされます。


つまり金の購入には実質、消費税がかからないようなもの。


このことを利用して、金をあらかじめ買っておけば、増税後に売却することで、消費税額の差額分をまるまる得できると言えます。


どうせ消費税が上がるなら、それを利用して得してやりたいですね。


また、消費税の安い日本で買った金をハンガリーやノルウェー、スウェーデンなど消費税率の高い国で売却することでも同じような稼ぎ方ができますが、これは高等テクニックと言えますね。


せっかくの金買取。


必ず気にしなければならない点としては、何と言っても相場の見極めに尽きるでしょう。


少しでも高値で手放すことができるよう、その日その日の相場を把握した上で、最も得する時を狙って売却するのです。


実際の買取額は、申込時の相場で決定されることがほとんどです。


相場の変動を味方につけて、高値で売れるようになれば一人前です。


長いこと自宅に眠っている金製のネックレスを買取ショップに持っていこうとしている方は、ネックレスの裏などに刻印がないか探してみましょう。


金製品にはほぼ必ず、日本製なら「K24」、外国製は「24K」などの刻印が押されています。


よく「18金」や「24金」などと言われるのがこの数値です。


金の純度は伝統的に24分率で表されており、K24なら純金というのが一定の目安になります。


金に限らずプラチナなどの貴金属では、純度の割合で買取額は大きく変動してきます。


金の相場が上がっている近頃は、いわゆる「金プラ買取」系の広告や看板が街に溢れています。


ネット上でも至るところに広告が出ている印象ですし、ためしにgoogleなどで検索してみても、金買取のお店のページがずらずらと出てくるのです。


もう使わない宝飾品が少しでもお金になるのなら、店はどこでもいいという人も多いのかもしれませんが、貴金属の価値というのは、相場の変動があるので、相場を見て、最適のタイミングを狙って売るといいです。


06:06


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++