金買取の知識

2018年07月12日(木)
【長いこと自宅に眠っている金製のネックレスを】
長いこと自宅に眠っている金製のネックレスをおカネに変えたいと思っている人は、刻印を見てみるのがいいと思います。


一般に流通している金製品には、「K18」や「K24」などの文字が入っており、これを刻印と呼んでいます。


数値が大きいほど、純度の高い金です。


K24というのは純度100パーセント、K18なら純度75パーセントだという意味です。


純度が高いか低いかにより、買取額は大きく変動してきます。


金やプラチナなどの貴金属製品の売却時には、次のことに気をつけてください。


金の買取価格は、相場に従って日々変動している上、どの店舗を利用するかで、諸々の手数料などを差し引かれた上での買取代金はかなり差の付いたものになるという事実です。


WEBサイトに載っている情報などをくまなく調べ、損しない売却先はどこか、熟慮して判断するべきでしょう。


業者の人間が突然自宅を訪れ、しつこく金を買い取ろうとしてくる場合があり、「訪問購入」として法規制の対象になっています。


お店に売りに行く場合に比べて、買取金額が非常に低かったり、執拗に勧誘されて断り切れず売ってしまったといって、悔やんでも悔やみきれない方が少なくありません。


このように問題の多い訪問購入ですが、これに関しては訪問販売の場合と同じように、クーリングオフができるように法改正されたので、8日間は品物を渡す必要もないですし、やっぱり嫌になったら契約解除できると覚えておいてください。


悪徳業者が来た時にこの知識が武器になります。


金の買取を利用する上で、気にすることは、なにを置いても、良い店を選ぶことに尽きるでしょう。


金額だけを前面に出した広告に釣られることなく、詐欺などではなく本当に信頼できる商売をしているのかをよく検討した上で利用する必要があります。


ネットのレビューで評価が低い店などは手を出してはいけません。


素人は買取金額が高いお店に飛びつきがちですが、それで客を釣っておいて、いざ査定の段で様々な手数料を取ろうとする店もあるので、電話で問い合わせるなどしてよく調べてください。


買取ショップに金を持ち込む時、一番大事なことといえば、実際幾らくらいの金額での買取が見込めるのかという一点に尽きると思います。


製品の価値はモノによって異なりますが、金自体の価格の計算法を知っておけば目安になります。


ドル建ての国際価格を、金の重量単位として使われる1トロイオンス(日本では31グラムほど)で割り、現時点でのドル円為替レートをかけたものが、その時の日本国内における金価格です。


こうした基本的な計算法を活用し、お店の買取提示額が適切かどうか注意深く判断してください。


18:30






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++