金買取の知識

2016年02月14日(日)
【一口に金と言っても、その純度によって色々な種類】
一口に金と言っても、その純度によって色々な種類があります。


金の純度は伝統的に24分率で表現され、銀や銅など他の金属との合金であるものは、その純度に応じて、18Kなどと数値が変わっていきます。


金の割合が75パーセントなら、100分の75ですから24分の18で、18Kになります。


そして、金に何を混ぜているかによって、金の色や呼び方が違うのです。


18Kレッドゴールドなら銅が多め、18Kホワイトゴールドならパラジウム入りなどと様々に色合いが変わるのです。


買取店に金製品を持ち込む際に、純度は大事ですので、気に留めておくといいでしょう。


買取ショップが街に溢れる昨今。


初めて金買取をしてもらう場合は、買取価格が最も気になるところです。


しかし金の値段は常に決まっているわけではありません。


景気や需要に応じて、金の相場は刻一刻と動いているため、いつ売るかによって値段が大きく変わってくることもあります。


そのため、少しでも高い金額で手放したいなら、ネットで情報を見て、その日その日の金の値段を頭に入れておくことに努力を捧げてもいいと思います。


家のタンスなどに眠ったままの貴金属のアクセサリーをお持ちの方は、金・プラチナ買取系のお店に持って行くのもいいですね。


でも、それぞれのお店で基準額や、鑑定料・手数料などが違うので、ネットで事前に情報を調べてなるべく高値になりそうな店を選ぶべきです。


一点だけならともかく、いくつも売る場合は、買取額にも大きな差が出てきますので、事前の情報収集は欠かせません。


少し前の話ですが、ずっと身に付けていなかった金のアクセサリーを売却しました。


とはいえ、初めてのことで、適切な売却先がよく分からなくて、色々なホームページをネットで見て調べてみました。


そうしたら、貴金属のメッカといわれる御徒町に、様々な金買取店が並んでいるところがあったため、その中でホームページがちゃんとしていた店舗を選びました。


店構えなどもしっかりしていて信用できましたし、そこそこ良い金額で手放せたので満足でした。


金の市場価値が上がっているとはいえ、価値が高い内に急いで売ろうというのは賢明ではないといえます。


何と言っても、僅かな情勢変化により、金は買取額がコロコロと変わるためです。


そこで、金の相場変動に敏感になり、高くなったタイミングを見計らって売却することが大事になってきます。


11:12


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++