金買取の知識

2016年02月19日(金)
【お手元の金製品を買い取ってもらうにあた】
お手元の金製品を買い取ってもらうにあたり気を付けなければならないのは、金の相場をちゃんと知っておくことです。


できるだけ高い価格で買い取ってもらえるよう、刻一刻と変わる相場を慎重に確認し、最適のタイミングで買取に出しましょう。


実際の買取額は、申込時の相場で決定されるケースが普通です。


相場の確認を欠かさず、最も高い時期に手放しましょう。


純金以外にも、金には沢山の種類があることを知っていますか。


純金、つまり100%の金であれば「24K」となり、金の純度が100%未満であれば、18Kなど、数字が24以下になります。


18Kは1000分の750という純度です。


18Kの中でも、金に何をどれだけ混ぜるかによって種類が変わり、銅と銀を同量ずつ混ぜたイエローゴールドをはじめ、レッド、ピンク、グリーン、ホワイトと変化します。


手持ちの金を買取してもらうときに、大切なのは純度だということです。


ネットや宅配の利便化に伴い、今にわかに人気なのが、ネットで申し込める、金買取の郵送買取サービスです。


この形態は、売却したい品物を専用のパックに入れ、郵送などでお店に送付し、あとは査定結果の連絡があるまで待つだけです。


買取金額の連絡が来たら、その額で買取してもらうかを決めればいいのです。


店頭での買取はそんなに夜遅くまで空いていませんが、郵送買取ならネットで24時間いつでも申し込めるので、地方にお住まいの方や、お店に商品を持って行くのが億劫だという方を対象としたサービスといえるでしょう。


もう使っていない金製品などを買取に出す際は、注意するポイントがあります。


同量の金を買取に出す場合でも、店舗ごとの基準によって、諸々の手数料などを差し引かれた上での買取代金は大きく変わってくることです。


そのため、買取額の基準や、手数料などのルールを確認しておいて、何処に売るのが一番得になるか熟慮して判断するべきでしょう。


金の買取を初めて利用する際、ぜひ注意してほしいのは、一にお店選び、二にも三にもお店選びです。


買取額だけに注目するのではなく、怪しげな店ではないか、本当に信用していいのかを入念に考えないといけません。


少しでも怪しげな点がある店は利用しないほうがいいでしょう。


買取金額だけが高くても油断はできません。


そういう店ほど高額な手数料を取るケースがあるので、利用する前に確認しておきたいところです。


13:00






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++