金買取の知識

2016年02月25日(木)
【金製品の買取で出来る限り高値を付け】
金製品の買取で出来る限り高値を付けてもらうためには、買取時の諸々の手数料がかからないお店を頑張って探してみるのが第一歩だといえます。


また、金の価格は日々変動するものなので、常に相場をチェックしておくのも重要でしょう。


一度にたくさん売った方が、1グラムあたりの買取額も高めになるので、10グラムを下回るような量ならあまり気にする必要はありません。


また、高額買取を前面に出したWEB広告を最近は多く見かけるようになりましたが、その手の話は詐欺やトラブルと直結しているのがほとんどなので、その手の広告を出している店はなるべく避けるのがいいでしょう。


ずっと前から使わなくなってしまった指輪などの金製品を持っている人は、買取に出すのも手です。


とはいえ、店舗ごとに買取金額は大きく違ってくるので、複数のお店の情報を比較検討して慎重に店を選びましょう。


高価な品物であればあるほど、買取総額はかなり変わってきますから、それだけお店の選択が重要になるのです。


金買取を利用してみたいと思っても、金買取を受け付けている店舗が近場にないという場合は、郵送での買取を受け付けている店をネットで探してみましょう。


利用を申請すると、商品を入れる容器が自宅に届くので、査定してほしい品物を入れて送り返します。


何日かすると、メールで査定額を教えてもらえるので、承諾の返事をした時点で買取が成立となり、振込でお金が支払われます。


簡単ですね。


金の買取を掲げている店舗では、アクセサリーをはじめとして色々なものに値段をつけてもらえます。


金というといかにも富豪の趣味という気がして、インゴットや金貨、あるいは指輪などの高級品を思い浮かべる場合がほとんどかもしれませんが、買取店で取引される品物はそれだけにとどまりません。


例を挙げれば、金縁の眼鏡がそうでしょう。


メガネのフレームで金が使われているものや、古い金歯などだって値段をつけてもらえるのです。


リーマンショック以降、金の価格が高騰しているそうなので、家に眠っていた金製品を近所の買取ショップに持っていったのですが、刻印がないものは純度が分からないから買取できないと言われました。


中には刻印ありの品もありましたが、数が少なく、少ない点数では手数料を引くとあまりおカネにならないので、刻印ありも無しもまとめて買い取ってくれる店を求め、貴金属のメッカである御徒町まで行ってきました。


御徒町なら、専門のプロが常駐しているようなお店ばかりなので、純度を測定するための比重検査、試金石検査など様々な手段を用いて、全ての品物を無事に買い取ってもらうことができ、大満足でした。


17:36


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++