金買取の知識

2016年02月26日(金)
【近年、一般的になってきた金買取。しかしその利用において】
近年、一般的になってきた金買取。


しかしその利用において注意すべきは、一にお店選び、二にも三にもお店選びです。


買取額の高さなど、表面的な部分だけではなく、その店が本当に信用できるのかどうかを入念に考えないといけません。


レビューの内容が悪かったり、そもそもレビューが少ないお店は手を出してはいけません。


素人は買取金額が高いお店に飛びつきがちですが、それで客を釣っておいて、いざ査定の段で様々な手数料を取ろうとする店もあるので、事前に入念に確認することが大事です。


ずっとプラチナだと思っていた指輪などを買取ショップに持って行ったら、鑑定の結果、白金(プラチナ)ではなく、白色金(ホワイトゴールド)だと言われたという何とも残念なケースがままあると聞きます。


もちろん、両者は別物です。


最近は金高騰で価値が変わらなくなったとはいえ、元々プラチナは金よりも高価でしたから、代わりに使われるようになったものです。


日本でも昭和50年代までは代替品の認識でした。


ホワイトゴールドは金とニッケル系やパラジウム系の合金で、「K18WG」などの刻印があればプラチナではなくホワイトゴールドだということになります。


ホワイトゴールドも金を含んでいますから、プラチナには価格で劣るとはいえ、金買取を扱っているお店ならどこでも買い取ってもらえるでしょう。


もう身に着けなくなり、自宅で眠っている金の装飾品は案外多いのではないでしょうか。


そうした品物をお持ちの方は、お店で買取を依頼するのがいいのではないでしょうか。


「高価買取」などの看板を掲げたお店もあちらこちらにありますので、高値が付くかどうか複数のお店で見てもらって検討してみてください。


アクセサリーなどの金製品を手放したいと思っていても、近くに買取店がない場合もあるでしょう。


そういうときは、郵送で買取してもらえるサービスもあります。


WEB上で簡単に申し込みできます。


まず、お店から品物用のパックが届きます。


そうしたら、それに売却したい金製品を入れて返送するだけでOKです。


何日かすると、査定の金額と確認の連絡が来て、その金額でよければ承諾の連絡を返し、その後、すぐに振込があります。


忙しくて店に行けない方にも便利です。


一口に投資といっても対象は色々あります。


最たるものが金でしょう。


値段が崩れないのが金の魅力です。


通貨は国際情勢でレートが変わりますが、金はその影響をほぼ受けないからです。


金イコール高級品という認識が世界中に浸透していることも、金の値段が崩れない根拠になっているのです。


まあ、それでも急に相場が変わることもありますので、手放す際には、ネットなどで金相場を把握した上で決断するのが得策でしょう。


21:30


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++