金買取の知識

2016年04月11日(月)
【相場よりも高い金額で金を買い取るという売り文句】
相場よりも高い金額で金を買い取るという売り文句につられて行ってみたところ、査定の段になってから色々と難癖をつけられ、結局は安価で無理やり売却させられてしまったなどのケースはよく耳にするところです。


多くの業者は真っ当に商売をしていますが、中には犯罪めいたことに手を染めている店もありますから、少しでも怪しげなところは利用を避けるべきです。


どうにも腹の虫がおさまらないという方は、警察よりも消費者センターにまず相談してみるのが効果的です。


久しく会っていなかった祖母が先日亡くなり、祖母の子である母ももうこの世にいないので、私が指輪などの遺品を相続したのですが、傷物や色褪せているものも中には混ざっていました。


今まで金の買取は利用した経験がなく、初めてなので不安も大きかったですが、友人から直接の口コミもあり、思い切って行ってみることにしたのです。


査定してくれた方は、目利きのプロといった風情で、店も明るい感じで緊張しませんでした。


買取額も十分納得できるもので、結果的には正解でした。


金の買取を業者に依頼するにあたって押さえておくポイントとしては、金の相場をちゃんと知っておくことです。


できるだけ高い価格で買い取ってもらえるよう、相場を欠かさずチェックして、売却の時期を決定するのです。


実際の買取額は、申込時の相場で決定されるのが原則です。


入念に相場をチェックして、なるべく高値で買い取ってもらいましょう。


昔貰ったけどもう使わない、というネックレスを買取ショップに持っていこうとしている方は、金の純度を示す刻印を見てください。


一般に流通している金製品には、「K24」や「K18」など、刻印が入っていると思います。


数値が大きいほど、純度の高い金です。


金の純度は伝統的に24分率で表されており、K24なら純金だと思えばほぼ間違いありません。


純度が高いか低いかにより、買取額は大きく変動してきます。


16:18


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++