金買取の知識

2016年04月12日(火)
【金やプラチナなどの貴金属製品の売却時には、注意する】
金やプラチナなどの貴金属製品の売却時には、注意するポイントがあります。


すなわち、ある金製品を買取に持ち込むとしても、どこに持っていくかによっても買取額や手数料などの諸条件が全く異なるという点です。


WEBサイトに載っている情報などをくまなく調べ、どの店舗の買取を利用するか、よく検討して判断する必要があります。


日常の生活の範囲内にも、貴金属と同様に扱われる金製品があちらこちらに存在しています。


例を挙げれば、歯医者さんで付けてもらう金歯がそうですね。


金買取店は、こうしたものも買取の対象にしています。


とにかく金で出来ていれば、形は問わないわけです。


数千円から一万円程度のお小遣いにありつける可能性が高いですから、作り直しなどでもう要らなくなった金歯があるなら、捨てずに買取店に持ち込むのをお勧めします。


数万円程度の買取額を得た程度なら、金買取による利益に税金がかかることは無いと考えていいでしょう。


もちろん、買取業者の方では、動いているお金が個人とは段違いですので、しっかり利益を計上し、納税しています。


一方、個人の取引でそこまでの額になることはほぼありません。


ですから気にする必要はないのですが、法律の変更などもありますから、買取店の人に教えてもらうか、事前に税理士さんなどに聞いて調べるのもいいでしょう。


少し前の話ですが、金買取のお店を利用したことがあります。


なにぶん、そうしたことは初めてだったので、売却先をどこにするか、自分では思いつかず、色々なホームページをネットで見て調べてみました。


そしたら、東京都台東区の御徒町という地域に、金の買取店ばかりが集まっているエリアがあることがわかったので、その中でも特に老舗と言われるお店を選びました。


実際行ってみるとちゃんとしたお店でしたし、思った以上の値段が付いたので満足しています。


18:30


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++