金買取の知識

2016年04月18日(月)
【全世界を混乱に陥れたリーマンショック。その時から現】
全世界を混乱に陥れたリーマンショック。


その時から現在までの数年間で、やや遅めのペースながら、金を売却する際の買取価格が上がってきているようです。


最近ではさらに、EU加盟国であるギリシャの経済危機により、銀行預金が自由に引き出せなくなってしまいました。


この出来事もまた、リーマンショックと並んで、金の市場価格を引き上げる起爆剤として機能したのではないでしょうか。


相場よりも高い金額で金を買い取るなどと言うからお店に行ってみたら、あれやこれやと理由をつけて結局定額で最後は半ば強引に買い取られてしまった、などのケースはよく耳にするところです。


信用の置けるお店も沢山ありますが、一方、客の無知に付け込んで悪質な営業を行っているところも存在するので、店を選ぶ際には慎重になりすぎるくらいが丁度よいでしょう。


こういう悪質な店に当たってしまったときは、警察よりも消費者センターにまず相談してみるのが効果的です。


普段意識しないことですが、我々の周囲には貴金属と同様に扱われる金製品が結構たくさんあったりします。


金歯が本物の金でできているのは有名な話ですね。


金買取のお店では、こうした製品もちゃんと買い取ってくれます。


豪華な形をしていなくても、実際に金で出来ていれば大丈夫なのです。


ちょっと豪華なランチ代程度の臨時収入にありつける可能性が高いですから、金歯がもう要らなくなってしまったという方は、そのまま捨てるのではなく、買取に出してみましょう。


金買取業者は大抵の場合、トラブルを避けるため、年齢制限が原則としてあります。


なので、成人である証明がなければ買取の利用はできないのが一般的です。


ごくまれに、18歳以上なら買取を受け付けてくれるところもありますが、未成年であれば保護者のサインなどが必要になってきます。


加えて、たとえ18歳からOKの店でも、多くの店では高校生からは買取をしてくれません。


23:24






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++