金買取の知識

2016年05月17日(火)
【リーマンショックからこっち、金の価格が高騰している】
リーマンショックからこっち、金の価格が高騰している今では、多くのお店で金買取を取り扱うようになったので、複数のお店の情報を見比べてみましょう。


その時の相場に基づいて買取額は決まるため、現在の価格をチェックして、最適のタイミングで売りましょう。


店舗や業者によって、手数料の有無なども違いますので、他と比較検討しないままお店を決めたら、「他所で売ればもっと高くなったのに!」と後悔する可能性もあります。


ちなみに、自宅をいきなり訪問して金の買取を行う「訪問購入」の買取業者はトラブルや詐欺も多いので、気をつけてください。


昨今、街には金買取のショップが溢れていますが、その中では鑑定料、手数料などといった諸費用を無償にしている店ならいいですが、有料の店も少なくありません。


高額買取を掲げている店でも、こうした費用が設定されていたら、色々な名目で買取額が減額されて、最終的に受け取る現金の額が随分減らされてしまうのです。


なんだか、業者にしてやられたような気分になります。


特に初めての方は、利用する店舗を決める際に、事前にこのあたりを確認しておきましょう。


この中には初めて金買取を利用する方も多いと思います。


まず重要なことは、店の選択がすべてです。


価格の多寡もさることながら、買取の手続が面倒でないか、郵送買取なら素早くお金を振り込んでくれるか、また、何より大事なこととして、店の信用度や取引実績をチェックすること。


これに尽きます。


信頼のおける情報といえば、利用者から寄せられた口コミやレビューでしょう。


多くの人から好評を得ている店舗を選びたいものですね。


リーマンショックやギリシャの経済危機に伴って高騰している金相場。


今は1グラム5000円ほどです。


その価格は純金の状態で取引するときの話ですから、アクセサリーによく使われる18金の場合、純度は75%なので、大体3500円ほどになります。


100グラムで35万円ですから、仮に200万円以上になるような18金は、重さで言えば大体570グラムといったところでしょうか。


これがさらに10金だとどうでしょうか。


10金になると市場価格は1グラム2000円ほどでしかありません。


10金だけで200万円の買取価格になるためには、必要な量は1キロほどにもなります。


お手元の金製品を買い取ってもらうにあたり必ず気にしなければならない点としては、何より相場の変動に気を配ることでしょう。


安く手放しすぎて後から悔やまないためにも、相場を欠かさずチェックして、最も得する時を狙って売却するのです。


実際の買取額は、申込時の相場で決定されるのが一般的といえます。


相場変動を逆手にとって、高値で売れるようになれば一人前です。


14:12


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++