金買取の知識

2016年06月01日(水)
【ここ十年ほどで金の価格が上昇し続けていると聞】
ここ十年ほどで金の価格が上昇し続けていると聞き、家に眠っていた金製品を近所の買取ショップに持っていったのですが、私が持って行ったものの多くは、刻印がないから買い取れないとのことでした。


刻印のあるものだけ買い取ってもらうとしても、買取手数料の分だけワリを食ってしまうので、それよりは一括で買ってくれる店を探した方がいいと思って、金買取で有名な御徒町まで足を延ばしてみました。


御徒町なら、専門のプロが常駐しているようなお店ばかりなので、純度を測定するための比重検査、試金石検査など様々な手段を用いて、無事に全ての金製品を買い取ってもらうことができました。


金買取の業者って電話でも営業してるんですね。


この前そういう電話がかかってきました。


生命保険や、子供の塾の勧誘ならよくありますが、買取というのは今まで聞いたことがなかったため、どういう話か気になってつい耳を傾けていました。


その業者によれば、手持ちの宝飾品や貴金属でもう要らない商品を高い値段で買い取ってくれるそうです。


それなら色々あったなあと思って、利用してみてもいいかなと思いました。


派手に遊んでいる子は未成年でも貴金属を当たり前に持っていたりしますが、金買取の店舗ではトラブルを避けるため、年齢制限があるのが当たり前です。


したがって、中高生など未成年は買取してもらえないと思った方がいいでしょう。


ごくまれに、18歳以上なら買取を受け付けてくれるところもありますが、未成年者単独でお店に行く場合、保護者の同意書が必要になります。


しかし、たとえ親の同意があっても、本人が高校生であれば買取はできないのが普通です。


デザインが古いとか、年齢が合わなくなったとかで、もう使わない金製の指輪やネックレス、イヤリングなどの処分に困っている方もいるかもしれません。


そんなときは買取ショップで換金しましょう。


貴金属買取のお店はたくさんありますが、サイトやチラシで買取額を調べ、最も良い条件で売却できる店はどこか、色々と見て比べてみるといいでしょう。


店によっては手数料や査定料を買取価格から差し引いてくるので、情報収集を怠らないことが肝要です。


金製品を売却したいと思っても、お店選びで頭を悩ませてしまう人もいるかと思います。


折角売るなら、高値をつけてほしいというのは利用客としては当たり前の話です。


では、どんな基準で選べばいいのか。


ポイントは、口コミやレビューなどでの評価です。


ここで評価が高い店であれば、ちゃんとした買取をしてお客さんを満足させていると言えます。


初めて利用する際にはそういうお店を選ぶといいですよ。


23:18






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++