金買取の知識

2016年06月15日(水)
【金製品を売却したいと思っても、一番肝心な】
金製品を売却したいと思っても、一番肝心なお店選びの段階で迷うというのはよく聞く話です。


いくらかでも高い金額にしてくれる店がいいというのは、利用客としては当たり前の話です。


いいお店を選ぶ時の要点は、何と言っても、お客さんからの人気でしょう。


多くの人が良かったと言っているお店は、お客さんからの満足度が高いことを示しており、参考になります。


元手があるなら投資を考えてもいいですね。


投資対象は色々ありますが、金に代表される貴金属はその典型です。


金に投資するメリットは、それほど値崩れが無いことです。


ドルや円のように、世界情勢の影響で価値が変わることがあまりないためです。


高級品として世界中で認知されているのも、金が投資対象として魅力的である一因です。


ですが、時には相場が大きく変わる場合もあるため、念のため、買取を利用する前に、金の相場に大きな動きがないか確認した上で決断するのが得策でしょう。


金で最も高価なのはもちろん純金ですが、他にも色々な金があります。


金の純度は伝統的に24分率で表現され、合金、つまり純金ではなく他の金属が混ざっている場合は、「18K」などになります。


勿論これは純金より安いのです。


18Kは1000分の750という純度です。


銀や銅、パラジウムなどを混ぜるのですが、その比率によって色が違い、銀と銅がほぼ同量ならイエロー、銅が多ければレッド、銀が多ければグリーンなどと様々に色合いが変わるのです。


金製品の価値を測る上で、結果を左右するのは純度というわけです。


最近数が増えてきた金買取ですが、その中にはタチの悪い詐欺もはびこっているので気を付けなければなりません。


訪問購入と呼ばれる、自宅を訪れて金を買取る形式には特に気を付けてください。


金買取業者を名乗るものが自宅までやって来て、しつこく金製品の買取を勧めてくるという事例です。


訪問販売の「押し売り」とよく似た「押し買い」のケースですが、ほとんど二束三文の値段で換金させられたり、後から売却のキャンセルを申し入れても応じなかったりと非常に悪質です。


詐欺や強迫のペースに嵌ってからでは遅いので、そうなる前に拒絶の意思を示し、追い帰すのが得策です。


身につけなくなって久しいアクセサリーや腕時計といった金製品というのは、どなたの家にも結構あるのではないでしょうか。


最近は金やプラチナの買取を掲げた店が多いので、利用してみてはどうでしょうか。


貴金属を買取してくれる店を探して、相場の動きや、その店での買取額がいくらになるのかを見て、どこが一番高値を付けてくれるか複数の店の情報を見て比較するといいと思います。


鑑定料や手数料、目減り分の減額も店によって異なるため、情報収集を怠らないことが肝要です。


12:18






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++