金買取の知識

2016年06月19日(日)
【金の価値が上がっている昨今、実】
金の価値が上がっている昨今、実に多くのお店が買取サービスを取り扱うようになりました。


街でよく見かけるリサイクルショップもその一例です。


一般的には、着なくなった服などを売りに行く所ですが、金、プラチナなどの高価買取を謳うケースが増えてきています。


専門店と同様の設備を備え、査定も誠実に行っています。


金買取の利用を検討している場合は、一度査定してもらってもいいのではないでしょうか。


若い頃に買ったけどもう身に付けていないといった金やプラチナのアイテムというのは、どなたの家にも結構あるのではないでしょうか。


そこで役立つのが金買取ショップです。


ここ十年くらいで、そうしたお店は一気に増えてきたので、現在の金相場や、店ごとの買取価格を確認し、より高い値段で買取してくれるのはどの店か比べてみるのをおすすめします。


店によっては手数料や査定料を買取価格から差し引いてくるので、表面的な買取価格だけではなく、色々な情報を確認しておきましょう。


一口に金と言っても、その純度によって色々な種類があります。


金の純度は伝統的に24分率で表現され、銀や銅など他の金属との合金であるものは、「18金(18K)」などの表現になります。


18Kは1000分の750という純度です。


18Kの中でも、金に何をどれだけ混ぜるかによって種類が変わり、銀と銅がほぼ同量ならイエロー、銅が多ければレッド、銀が多ければグリーンなどのバリエーションがあります。


ある金製品が幾らで売れるかの目安として、こうした純度によって価値が違うということを覚えておきましょう。


不要な貴金属を買取店に持ち込む前に、注意するポイントがあります。


金買取のルールは明確に決まっているわけではないので、どこに持っていくかによっても諸々の手数料などを差し引かれた上での買取代金はかなり差の付いたものになるという事実です。


WEBサイトに載っている情報などをくまなく調べ、何処に売るのが一番得になるか色々な情報を総動員して判断しましょう。


金の買取がお得だと聞いて興味を持ったけど、買取ショップが近所にない方は、ネットを通じた郵送買取を利用してみましょう。


まずは住所・氏名などを書いてフォームで送信することで、郵送用の梱包パックが手元に送られてきます。


その後、それに売却したい金製品を入れて返送するだけでOKです。


しばらくして、買取額を通知するメールなどが届きますから、その額が納得いくものであれば、承諾の返事をすると、直ちに買取金額が口座に入金されます。


17:48






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++