金買取の知識

2016年08月05日(金)
【金持ちは全ての資産を現金で持っておくなどしないもので】
金持ちは全ての資産を現金で持っておくなどしないものです。


資産を保存する方法としてメジャーなのが、金(ゴールド)の形で資産を保全するというやり方です。


この方法を採用するなら、まず考えることは、金を売っている場所や、その購入手段です。


金を買ってみるのも悪くないなとお思いの方は、店ごとに価格が異なりますので、その日の金単価をサイトなどに載せている、信用できそうなお店から買うことが大切です。


そうしておくと、今度は買った金を売却で手放す際も、セーフティですよね。


若い頃に買ったけどもう身に付けていないといった金製の指輪やネックレス、イヤリングなどの処分に困っている方もいるかもしれません。


そこで役立つのが金買取ショップです。


買取ショップは非常に多くなっているので、相場の動きや、その店での買取額がいくらになるのかを見て、最も良い条件で売却できる店はどこか、比べてみるのをおすすめします。


また、手数料の有無などでも大きな差が出るので、手数料の有無などは必ずチェックしてください。


最近は金買取を利用する方も増えてきましたが、初めて利用する際には実際いくらになるのか、買取額の目安が気になりますが、しかし金の値段は常に決まっているわけではありません。


金の値段を決める金相場は、毎日変動しており、店頭で買取してもらう際の金額もそれに伴って変わることになります。


こういう事情がありますから、買ったとき以上の金額で手放したいなら、テレビやネットの情報に目を光らせ、価値が上がるタイミングを見計らうことを意識しましょう。


金というのは特別なものではありません。


日常の中にも、金製品というのが割と色々な形であるのです。


例を挙げれば、歯医者さんで付けてもらう金歯がそうですね。


意外でしょうが、これも金買取の店で買い取ってもらえるのです。


モノが金であれば、形状は何でもいいというわけです。


予想していなかった収入にありつける可能性が高いですから、もう使わなくなった金歯がある方は、買取店に持ち込んでみるのも一興です。


リーマンショック以降、金の価格が高騰しているそうなので、自宅にあった金製品の買取をショップに依頼してみると、私が持って行ったものの多くは、刻印がないから買い取れないとのことでした。


中には刻印ありの品もありましたが、数が少なく、査定金額も低くなる上、手数料を引かれるとほとんど残りません。


それよりは一括で買ってくれる店を探した方がいいと思って、貴金属のメッカである御徒町まで行ってきました。


すると、スタッフや設備のレベルが他とはまるで違うのでびっくりしました。


純度を測定するための比重検査、試金石検査など様々な手段を用いて、刻印無しでも全て買取してもらえました。


やはり行ってよかったです。


06:18






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++