金買取の知識

2016年08月17日(水)
【金は高級品というイメージがありますが、実は私達の身】
金は高級品というイメージがありますが、実は私達の身の周りにも貴金属と同様に扱われる金製品が案外多いものです。


例を挙げれば、歯医者さんで付けてもらう金歯がそうですね。


金の買取を掲げるお店では、このような製品も買取してくれる場合が多いです。


モノが金であれば、形状は何でもいいというわけです。


ちょっと豪華なランチ代程度の臨時収入を得られる可能性もあるので、金歯がもう要らなくなってしまったという方は、捨てずに買取店に持ち込むのをお勧めします。


金に優るとも劣らない高級品といえばプラチナですが、プラチナの指輪などを店で見てもらうと、実はプラチナの代替品であるホワイトゴールドだと判明したなどというケースが割と多いようです。


見た目は似ていますが、両者は全く違う金属で、価値も大きく異なります。


プラチナは大変希少で、金を上回るほど高価なので、その代替品としてホワイトゴールドが出回るようになったのです。


K18WG、K14WGなどの刻印が入っていれば、金が半分以上含まれているホワイトゴールドです。


ホワイトゴールドも金を含んでいますから、プラチナには価格で劣るとはいえ、金製品を買い取ってくれる店であれば、現金化は可能だと思います。


この中には初めて金買取を利用する方も多いと思います。


まず重要なことは、どこの店に売るかを決めることです。


判断基準はまず買取価格の高さですが、それに加えて、買取までの流れや、振込ならそのタイミングなど、見るべき点は多いです。


また、何より大事なこととして、詐欺まがいの業者に引っかからないように、その店の実績や評判を確認しておくことです。


信頼のおける情報といえば、口コミ、レビューといった形で寄せられる利用者の声です。


多くの人から好評を得ている店舗を見極めて利用してください。


不況の影響もあってか、自宅にある金製品を現金にできないかと考える人が増え、それをビジネスチャンスと見てか、従来の質屋や買取ショップでも、金買取の広告を前面に出すところが増えました。


全国規模でチェーン店を出している業者もいくつかある模様です。


自宅の近くなど、行動範囲内にお店ができると便利ですし、価格競争になることで、買取金額が全体的に高くなったり、良い方向への変化が期待できると思います。


お客さんに横柄な態度を取るような店は淘汰され、接客の質の良い店だけが残りそうです。


われわれ利用者の側としては、嬉しいことだらけですよね。


身につけなくなって久しいアクセサリーや腕時計といった金製品というのは、どなたの家にも結構あるのではないでしょうか。


そこで役立つのが金買取ショップです。


貴金属買取のお店はたくさんありますが、相場の動きや、その店での買取額がいくらになるのかを見て、どの店で買取してもらうのが一番得になるか、見比べて選びましょう。


買取価格の他にも、様々な手数料を取る店と取らない店があるので、情報収集を怠らないことが肝要です。


14:24






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++