金買取の知識

2016年08月18日(木)
【依頼してもいないのに自宅にやってきて】
依頼してもいないのに自宅にやってきて、使っていない金製品を買い取りますなどと言い、二束三文で買い叩いていく、悪質な訪問購入の事案が多くなっていると聞きます。


まるで持ち主に利益があるかのようなことを言い、簡単に応じないと見るや、強引に買取を強行してくることもあるのです。


このような業者は詐欺も同然であり、見積書や契約書などの書面を渡してくれないケースも多いので、怪しい業者が訪ねてきても相手にしないようにしましょう。


最近は金買取を掲げるお店が増えてきましたが、そこではアクセサリーをはじめとして色々なものを売却することができます。


金というといかにも富豪の趣味という気がして、インゴットや金貨、あるいは指輪などの高級品にばかり考えが至りがちですが、高級品だけが金買取の対象ではありません。


例を挙げれば、金縁の眼鏡がそうでしょう。


金製のメガネフレームや、使わなくなった金歯なども金製品として立派に買取の対象になります。


今、金の値段が高騰しているのは確かですが、善は急げとばかりに、すぐに買取に持ち込むのはあまり賢いやり方とはいえません。


あまり意識されないことですが、景気の変化などにより、貴金属は価値の変動が頻繁に起こるからです。


こういった理由から、毎日変動する金相場を気をつけて見ておいて、丁度いい時を狙って売ることが重要です。


金の買取が今流行りですね。


近年では、様々な種類の店舗が金やプラチナの買取を行っているようです。


一例を挙げると、リサイクル・ショップなどです。


生活雑貨や電化製品などを買い取ってくれる店ですが、ブームに乗って貴金属の買取も扱い始めるケースが増えてきています。


専門のスタッフがいるので、査定も問題ありません。


不要になった貴金属の売却を考えているなら、質屋や金買取専門店と比較検討してみましょう。


金買取というのが流行っているそうですが、先日はその業者から電話がありました。


他の種類の営業電話はよく受けますが、買取というのは今まで聞いたことがなかったため、ちょっと中身を聞いてみようかという気になりました。


電話の人が説明してくれたところによると、指輪やネックレス、腕時計などの金製品の中で、不要な品をその業者に売却できるという話でした。


それなら色々あったなあと思って、ネットでさらなる情報収集をしてみることにしました。


17:06


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++