金買取の知識

2016年09月16日(金)
【金とプラチナはどちらが値段が高いのかは普段意識する】
金とプラチナはどちらが値段が高いのかは普段意識することがないでしょう。


ここのところ金の価格も追いついてきましたが、元々高かったのはプラチナです。


一時期は金の3倍ほどしたのです。


理由としては、金と比べて特定の地域だけに偏在していることや、総生産量の圧倒的な少なさが挙げられます。


ちなみに金の年間生産量約2500トンに対し、プラチナは約200トンしかありません。


これらはいずれも、永遠に劣化せず輝きを保ち続ける金属なので、遥か昔から、世界中の至る所で富の象徴となってきましたが、有史以前から現在まででオリンピックプール3倍分(金の場合)に過ぎないという、圧倒的な流通量の少なさが、その価値を形作っているというわけですね。


消費増税が思わぬ儲けのチャンスだと知っていましたか? 金を買う時には、例えば300万円の金を買って消費税率8%なら24万円の消費税がかかりますが、自分の方が買取店に金を売却する際にも、その時の消費税率に応じて、消費税分が買取価格への上乗せという形で自分のもとに戻ってきます。


このことを利用して、金をあらかじめ買っておけば、その後の売却によって、消費税の増税分を得できるということになります。


ちなみに、日本の8%という消費税率は国際的にはまだまだ安い方なので、国内で買った金を消費税率の高い国に持って行って売却するという方法で利鞘を得ることも可能かもしれません。


金買取を利用するにあたっては、たくさんあるお店の中でどこを選ぶかで、慣れていないと悩む人が多いみたいですね。


どうせ手放すのなら、少しでも高い金額で買い取ってもらいたいのは誰だって考えることですよね。


初めての方が注目するべきは、口コミやレビューなどでの評価です。


ここで評価が高い店であれば、それだけ買取に満足だったケースが多いと言えます。


初めて利用する際にはそういうお店を選ぶといいですよ。


金買取というのが流行っているそうですが、先日はその業者から電話がありました。


保険や不動産の営業なら珍しくもありませんが、商品を売りに来るんじゃなくて買い取るというのは初めて聞いたので、どういう話か気になってつい耳を傾けていました。


色々と聴いてみたら、アクセサリーなどの貴金属や宝飾品で、もう要らない商品を買い取ってくれるという内容でした。


確か、長年使っていない金のネックレスなどがあったので、ネットでさらなる情報収集をしてみることにしました。


多くの資産がある方は、なるべく形をバラけさせておきたいものです。


定番といえば、金の形で資産を保全しておく方法です。


これなら景気の影響を受けませんからね。


自分がそういうお金持ちではなくても、知っておきたいのは、果たしてどこで金を買えばいいのかという情報です。


金を買ってみるのも悪くないなとお思いの方は、購入時の価格や条件が店舗ごとに違うので、そうした情報をサイトに明記している、信用できそうなお店から買うことが大切です。


信用のおける店から買った金であれば、いつか手放すときにもセーフティですよね。


14:06


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++