金買取の知識

2016年10月04日(火)
【ご自宅に眠っている金製品を、少しでも】
ご自宅に眠っている金製品を、少しでも高く手放したければ、買取手数料などが無料、あるいはなるべく安い店舗を頑張って探してみるのが第一歩だといえます。


加えて、日々変わりゆく金の相場に目を光らせておくという努力も欠かせません。


持ち込む量が多いほど査定額も高くなるものなので、少しだけの買取、具体的には10グラム以下なら、それほど相場は気にしなくていいでしょう。


「相場より高く買い取ります」などの広告もネットでは見かけますが、そういうところは大抵が悪徳業者なので、その手の広告を出している店はなるべく避けるのがいいでしょう。


要らなくなった金のアクセサリー等を専門店で買取してもらうにも、事前に以下の内容を頭に入れておいてください。


金買取のルールは明確に決まっているわけではないので、どの店舗を利用するかで、諸々の手数料などを差し引かれた上での買取代金は大きく変わってくることです。


そのため、お店が掲げている買取額や手数料をチェックし、お店選びをよく検討して判断する必要があります。


ショップやネットなどの金買取の市場では、装飾品以外にも、様々な商品の買取を受け付けてくれます。


金製品を買い取るなどと言われると、何百万円もする高級品が一般的にイメージされるのかもしれませんが、買取店で取引される品物はそれだけにとどまりません。


メガネや金歯などもその一例です。


メガネのフレームで金が使われているものや、古い金歯なども買取ショップでは売却することができます。


金の買取がお得だと聞いて興味を持ったけど、近くに買取店がない場合もあるでしょう。


そういうときは、郵送で買取してもらえるサービスもあります。


ネットで簡単なフォームに個人情報を書き込んで送信すると、商品を入れる容器が自宅に届くので、査定してほしい品物を入れて送り返します。


しばらくして、買取額を通知するメールなどが届きますから、承諾の返事をした時点で買取が成立となり、銀行口座への振込で買取代金を受け取れます。


少し前に、祖母の逝去に伴って、私も遺品の指輪をもらったのですが、古いものですから、中には石が欠けているのもありました。


今まで金の買取は利用した経験がなく、素人が手を出して大丈夫なのか不安もありましたが、ちゃんと古物商の許可も受けているようなので、利用を決心しました。


実際のところ、店員さんの対応も丁寧で、気持ちよく買取手続を終えることができました。


気になる買取金額も、思ったより高かったので、結果的には正解でした。


05:00






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++