金買取の知識

2016年10月06日(木)
【最近、金の価値が上がっています。金製のネックレスがい】
最近、金の価値が上がっています。


金製のネックレスがいくらで売れるか気になる人は、そのネックレスの裏面などをよく見てみてください。


市場において金の純度を証明するため、金のグレードを証明する「K24」などの文字が刻印されていることが多いです。


K24が純金で、数字が小さくなるほどに純度が低くなります。


含まれる金の割合は、K24で100%、K18で75%と解釈してください。


同じ金製品でも、何割の金が含まれているかによってその金製品の買取価格も違ってくるということになります。


そこのお店で売却すればいい値段になるなどと言うからお店に行ってみたら、納得できないような安い金額で無理やり売却させられてしまったなどの経験をして後悔している人もいるのではないでしょうか。


信用の置けるお店も沢山ありますが、一方、詐欺まがいの悪質な営業をしているところもあるので、店を選ぶ際には慎重になりすぎるくらいが丁度よいでしょう。


自分や知人がこういう事態に巻き込まれてしまったら、警察よりも消費者センターにまず相談してみるのが効果的です。


金買取の業者って電話でも営業してるんですね。


この前そういう電話がかかってきました。


保険や不動産の営業なら珍しくもありませんが、商品を売りに来るんじゃなくて買い取るというのは初めて聞いたので、まずは話を聴いてみることにしたのです。


色々と聴いてみたら、アクセサリーなどの貴金属や宝飾品で、もう要らない商品を高い値段で買い取ってくれるそうです。


そういえば金のアクセサリーがあったなあと思い、ネットでさらなる情報収集をしてみることにしました。


もう身に着けなくなり、自宅で眠っている貴金属製のアクセサリーなどをお持ちの方も少なくないと思います。


ただ捨てるだけではしのびないという方は、買取サービスを利用して現金化するのを考えてみてはどうでしょう。


「高価買取」などの看板を掲げたお店も街に溢れていますから、高値が付くかどうか鑑定に持ち込んでみるのをオススメします。


デザインが古いとか、年齢が合わなくなったとかで、もう使わない金やプラチナのアイテムをお持ちの方も多いと思います。


ただ家に置いておくより、いっそ買取に出してはどうでしょう。


金やプラチナの買取を扱っている店舗を探し、公開されている参考買取額をもとに、どの店で買取してもらうのが一番得になるか、複数の店の情報を見て比較するといいと思います。


その他にも様々な条件で買取価格が変わるので、手数料の有無などは必ずチェックしてください。


06:00






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++