金買取の知識

2016年10月14日(金)
【家のタンスなどに眠ったままの貴金属があれば、金・プラチ】
家のタンスなどに眠ったままの貴金属があれば、金・プラチナ買取系のお店に持って行くのもいいですね。


ただし、同じ量の金でも店によって売却金額は変わりますから、複数のお店の情報を比較検討して高額買取している店を探してみるのが吉ですね。


高価な品物であればあるほど、そのぶん買取額の差も大きなものになります。


ですので、それだけお店の選択が重要になるのです。


もう何年も使っていない指輪やイヤリング、ネックレスなどの貴金属が沢山あるという方もいるでしょう。


ただ捨てるだけではしのびないという方は、買取ショップへの持込みをオススメします。


金やプラチナを専門に買い取ってくれるところもここ十年ほどで急激に増えてきたので、いくらの値段が付くか簡単に査定してもらってもいいかもしれません。


金の価格高騰に伴い、友人が金を売却してそこそこのお金になったと聞いて、自宅にあった金製品の買取をショップに依頼してみると、刻印が入っていないものは買取れないと言われてしまいました。


刻印のあるものだけ買い取ってもらうとしても、手数料がかかることを考えると大した金額にはなりません。


どうせなら全て一括で売却した方がおカネになると思い、初めて御徒町の専門店に足を踏み入れました。


すると、スタッフや設備のレベルが他とはまるで違うのでびっくりしました。


専用の機械を使って、金性という金の純度の測定をしてくれ、刻印無しでも全て買取してもらえました。


やはり行ってよかったです。


金の指輪やネックレス、ブレスレットなど、かつて気に入っていたけど何年も使っていない貴金属製品をただタンスの奥に仕舞っておくのは何だかもったいない気がしますよね。


「でも実際使わないし。


」そんなあなたには、専門のお店に持っていけば買い取ってくれます。


金は劣化しないので、古いアクセサリーでも価値があるのです。


24金(K24、純金)であれば、今は1グラム約4800で流通しています。


買取となればそれより若干安くはなるものの、だとしても十分、思った以上の値段の臨時収入が期待できます。


金の買取を利用するとしても、買取の利用を急ぎすぎるのはあまり賢いやり方とはいえません。


何と言っても、僅かな情勢変化により、金は買取額の変動が頻繁に起こるからです。


なので、毎日変動する金相場を気をつけて見ておいて、高値になるタイミングを見逃さないことが大事になってきます。


15:48


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++