金買取の知識

2016年10月15日(土)
【金買取を利用する上では店のシス】
金買取を利用する上では店のシステムを確認することが大事です。


鑑定料、手数料などといった諸費用を無償にしている店ならいいですが、有料の店も少なくありません。


手数料を設けている店に買取を依頼すると、最初の提示価格は高くても、諸経費の分、本当に自分が受け取れる額は減ってしまう結果になります。


なんだか、業者にしてやられたような気分になります。


せっかくの買取で後悔しないように、どういう費用が発生するかは事前に確認しておくことです。


金の購入と売却でちょっとした利鞘を稼げるチャンスがあります。


金を購入する際は、もちろん消費税も課されるのですが、今度はその金をお店で買い取ってもらう際には、自分が受け取る買取額は、本体価格に消費税が上乗せされた額になるのです。


つまりどうなるか?消費税が低い内に金を購入しておくと、増税後の売却により、消費税の差額分が利益になると言えます。


どうせ消費税が上がるなら、それを利用して得してやりたいですね。


さらに、日本は諸外国と比べて消費税率が低いので、日本で金を購入し、消費税率が20%を超えるヨーロッパ諸国のような国に持って行って売却するといった利益の上げ方も有り得るかもしれません。


今は金の価値が上がっている時代です。


金製のアクセサリーなどは、自宅のタンスの奥などに仕舞い込んではあっても、年齢に似合わなくなってしまったりして長らくご無沙汰という場合もあるでしょう。


家にそういうものがあれば、金買取のお店で売ってしまうのも正解でしょうね。


注意するべきは、手元の金やプラチナ製品が本物かどうかです。


本物だと信じて持っていても、実は偽物だったというケースがあります。


買取に行ってそういうことになったら、運が悪かったと思って諦めることです。


手元の金製品を処分したいといっても、気軽に行ける距離には買取ショップがないケースもあります。


その時は、WEB上で気軽に申し込める郵送買取がオススメです。


ネットで簡単なフォームに個人情報を書き込んで送信すると、品物を送る専用の容器が送られてくるので、買取を依頼したい商品をそれに入れ、送り返すだけです。


数日と経たない内に、買取額を通知するメールなどが届きますから、その額が納得いくものであれば、承諾の返事をすると、振込でお金が支払われます。


簡単ですね。


金買取は誰でも手軽に利用できて便利ですが、一部においては悪質な詐欺の事例も存在しています。


訪問購入と呼ばれる、自宅を訪れて金を買取る形式には特に気を付けてください。


主婦しか居ないような時間帯を狙って家を訪れ、しつこく金製品の買取を勧めてくるという事例です。


最近では法規制の対象になりましたが、そんなのどこ吹く風といって、納得できない安価で買い叩かれてしまったり、売らないと言ったものまで勝手に持って帰られるケースまであります。


玄関先に上げてしまうと非常に危険なので、そういう業者がやって来ても、一切相手にしないようにしましょう。


15:48


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++