金買取の知識

2016年10月19日(水)
【十年以上にわたって使用していない指】
十年以上にわたって使用していない指輪やイヤリング、ネックレスなどの貴金属は案外多いのではないでしょうか。


もう使わないことが分かりきっているなら、専門のお店で売却することをオススメします。


金・プラチナの高額買取をウリにした店も街に溢れていますから、手持ちの金製品がいくらになるか簡単に査定してもらってもいいかもしれません。


要らなくなった金のネックレスを買取ショップに持っていこうとしている方は、金の純度を示す刻印を見てください。


金製品にはほぼ必ず、「K18」や「K24」などの文字が入っており、これを刻印と呼んでいます。


このKというのは、純度を表す「カラット」の略です。


「K○」は24分の○が金という意味、つまりK18なら金は75パーセントというのが一定の目安になります。


もちろん、この純度が何%であるかによって市場価値は変わってくるということです。


手持ちの金製品を買取に出す時には、果たして満足できる金額になるのか、誰しも気にされるところですよね。


金の価格は一定ではなく、その時の相場によって変わってきます。


金の国際価格やドル円レートは日々変わっているので、いつ売るかによって値段が大きく変わってくることもあります。


そういうカラクリになっているので、少しでも高値で買取に出したいのであれば、テレビやネットの情報に目を光らせ、価値が上がるタイミングを見計らうことで、得できる可能性は高まります。


金やプラチナ製のアクセサリーは、家にずっと眠ってはいるけど、時代遅れのデザインだったりしてさっぱり身に着けなくなってしまったものもあるでしょう。


そうしたアイテムをお持ちの方は、金買取のお店で売ってしまうのも正解でしょうね。


しかし、偽物はもちろん買い取ってもらえません。


本物だと信じて持っていても、実は偽物だったというケースがあります。


そういう事態に直面してしまったら、残念ですが、勉強になったと思って諦める他にないでしょうね。


最近は、ネットを通じ、郵送で金を買取してもらえるサービスも増えてきました。


サイト上で大体の買取価格を載せているケースも多く、お客さんにとっては便利ですよね。


直接お店に行かない形式の買取でも、商品と一緒に、免許証などの写しを送ることになります。


少しでも高い金額で売却するためには、条件の良いお店を選ぶことが大切です。


店によっては手数料が高い場合もありますが、それらの費用を取らない店も中にはあるため、店舗選びの際の参考にできます。


21:24


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++