金買取の知識

2016年12月07日(水)
【ここのところ、金相場の高騰に伴って、不要】
ここのところ、金相場の高騰に伴って、不要になった金製品やプラチナ製品をお売り下さいという内容の宣伝を行うお店が急増してきたイメージです。


街頭だけではなく、ネットにおいても、「金 買取」などのワードで検索をかけると、買取ショップの広告がごまんと出てきます。


要らないものを買い取ってもらえるのだから、別にどこの店を選んでも大差ないと思う人もいるでしょうが、相場の上下によって買取額が大きく変わるのが金買取というものですから、相場の変動を確認しておき、高くなった時に売るのが賢いといえます。


金の購入と売却でちょっとした利鞘を稼げるチャンスがあります。


金を購入する際は、もちろん消費税も課されるのですが、買った金を買取店に持って行って売ると、その時の消費税率に応じて、消費税分が買取価格への上乗せという形で自分のもとに戻ってきます。


ということは、消費税が上がる前に金を買っておくと、消費税が上がったタイミングで売ることで、何万円か得することになるということになります。


他にも、日本や台湾、カナダなど消費税率の安い国で買った金を、消費税率の高い国に持って行って売却するなどの方法も考えられます。


金のアクセサリーを買取に出そうという際に、一般的に利用されているのは、金の高価買取を掲げているような、街のお店でしょう。


ただ、そうした店には独特の雰囲気があって、そうでなくても恥ずかしくて入りにくいと感じる人も多くいるのではないでしょうか。


さて、そういう場合には、デパートでの買取がお勧めです。


デパートの中にお店を構えている場合もあれば、催事場でやっている場合もあります。


専門店は敷居が高くても、デパートなら誰でも行きやすく、初心者の方にはひそかな狙い目と言えるかもしれません。


初めてで不安も多い金買取。


安心して利用する上で大事なのはまず、売却先としてどんなお店を選ぶかということです。


高い値段を付けてくれるかも大事ですが、お店での手続きが簡単かどうか、あるいは郵送買取の場合の振込タイミングなどの諸条件、また、何より大事なこととして、店の取引実績や評判を確認しなければなりません。


信用できる情報源は口コミ、レビューといった形で寄せられる利用者の声です。


レビューで高得点を得ている業者を優先して利用するのがいいでしょう。


この前、身内が他界して、祖母の子である母ももうこの世にいないので、私が指輪などの遺品を相続したのですが、傷物や色褪せているものも中には混ざっていました。


金買取に出すのがいいと聞いても、今まで使ったことがなく、初めてなので不安も大きかったですが、金買取は怖くないと知人から聞いていたので、利用してみることにしました。


私はほとんど価値はないと思っていたのですが、真剣に査定してくれましたし、気持ちよく買取手続を終えることができました。


買取額も十分納得できるもので、このお店ならまた来てみたいなと思わせるものでした。


03:06






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++