金買取の知識

2017年01月18日(水)
【買取価格には自信があります、という宣伝を信】
買取価格には自信があります、という宣伝を信じて買取を利用してみたら、納得できないような安い金額で金を手放してしまったという話はネットを見ていても散見されます。


多くの業者は真っ当に商売をしていますが、中には詐欺まがいの悪質な営業をしているところもあるので、店を選ぶ際には慎重になりすぎるくらいが丁度よいでしょう。


こういう悪質な店に当たってしまったときは、弁護士もいいですが、先に消費者センターに相談するのをお勧めします。


プラチナの価格が上がっていると聞き、アクセサリーを買取店に持ち込んでみると、実はプラチナの代替品であるホワイトゴールドだと判明したなどの話は昔からよく聞かれます。


ホワイトゴールドも装飾品によく使われますが、プラチナとは全く異なります。


プラチナはあまりに高価で、一昔前は金の3倍ほどしたくらいですから、よく似た見栄えの代替品としてホワイトゴールドが作られるようになりました。


ホワイトゴールドは一般に18金か14金です、K18WG、K14WGなどの刻印があれば、ホワイトゴールドだという証です。


なんだか安っぽいように思えるかもしれませんが、これだって金の一種ですから、金製品を買い取ってくれる店であれば、現金化は可能だと思います。


十年以上にわたって使用していない指輪やイヤリング、ネックレスなどの貴金属がある人は多くいるようです。


ただ捨てるだけではしのびないという方は、お店で買取を依頼するのも有力な選択肢ですね。


「高価買取」などの看板を掲げたお店も街に溢れていますから、いくらの値段が付くか複数のお店で見てもらって検討してみてください。


貴金属を購入しても、盗まれるのが怖いので置き場所に困りますよね。


そこまで多くの量がないなら、自宅での保存で十分となりますが、一定量を保管するなら金庫は必須となるでしょう。


アクセサリー程度ならともかく、大量の金を保有しておくなら、やはり自宅保管では心配なので、自宅には流石に置かず、銀行で大きな貸金庫を借りている場合や、金を購入した業者で厳重に保管するサービスを利用していることも多いようです。


それでも、どうしても不安なら、最初から現金にして銀行に預けておくのが良い方法だと思います。


せっかくの金買取。


押さえておくポイントとしては、金の相場をちゃんと知っておくことです。


買取価格で後悔しないためにも、その日その日の相場を把握した上で、最適のタイミングで買取に出しましょう。


実際の買取額は、申込時の相場で決定されるのが原則です。


入念に相場をチェックして、なるべく高値で買い取ってもらいましょう。


13:06


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++