金買取の知識

2017年03月11日(土)
【金買取がブームですね。古いネックレスがいくらで】
金買取がブームですね。


古いネックレスがいくらで売れるか気になる人は、ネックレスの裏などに刻印がないか探してみましょう。


金製品にはほぼ必ず、「K18」や「K24」などの文字が入っており、これを刻印と呼んでいます。


K24が純金で、数字が小さくなるほどに純度が低くなります。


K24なら24分の24で100%が金、K18なら24分の18で75%が金だと思えばほぼ間違いありません。


同じ金製品でも、何割の金が含まれているかによってその金製品の買取価格も違ってくるということになります。


買った頃とは好みやセンスが変わった、時代遅れになったなどで、今では全然身に付けていないという金製品を何もせず放っておくのはあまりに惜しい気がします。


心当たりのある方は、専門のお店に持っていけば買い取ってくれます。


一例として金の買取の場合を考えてみます。


24カラットの純金の場合、購入時の相場はグラム4800円くらいでしょうか。


それと比べればやや低めの買取金額になりますが、多くの人が想像しているよりは十分高い額で換金することができますね。


長年身に付けていない金やプラチナの装飾品があったら、売却して臨時収入を得るのもいいと思います。


とはいえ、店舗ごとに買取額の基準や、手数料のシステムが異なるため、複数のお店の情報を比較検討して条件の良いお店を選択するといいでしょう。


特に、売りたいものが多い場合、店の違いによって金額も大違いになりますから、よほど慎重に店舗を比較検討する必要があります。


買取サービスには昔から色々なものがあります。


最近人気なのは、貴金属を簡単なやりとりで買取してくれる、宅配買取というものです。


その中身を説明すると、まず買取対象の品物を専用の梱包パックでお店に送り、お店での買取と同様、買取金額を査定してもらいます。


お店は数日以内に査定額を通知してきますから、そうしたら納得いく金額であれば了承の返事をし、契約成立となります。


店頭での買取はそんなに夜遅くまで空いていませんが、郵送買取なら時間や地域の制約を受けることもなく、周りに買取店が無い人はもちろん、忙しくてお店に行けない人から好評を得ています。


数万円程度の買取額を得た程度なら、金買取による利益に税金がかかることは無いと考えていいでしょう。


お店のほうでは、売買で動くお金も莫大ですから、しっかり利益を計上し、課税されているはずです。


しかし、個人でそのような取引をすることは無いですよね。


なので一旦は安心なのですが、税法が変わることも無いわけではないので、どうにも不安な方は、事前に調べておくのが得策ですね。


12:06


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++