金買取の知識

2017年03月13日(月)
【金の指輪やネックレス、ブレスレットな】
金の指輪やネックレス、ブレスレットなど、かつて気に入っていたけど何年も使っていない貴金属製品をずっと死蔵していても一円の得にもなりません。


「でも実際使わないし。


」そんなあなたには、貴金属買取のお店に売却することをお勧めします。


主な買取対象といえば金ですね。


最も純度の高い24金(純金)の流通相場が4800円(1グラムあたり)ですから、買取となればそれより若干安くはなるものの、だとしても十分、思った以上の値段には十分なることと思います。


最近は色々なスタイルの金買取サービスが増えてきましたが、中でも買取ショップに売りたいものを直接持っていくケースが最も多いようです。


お店に常駐している目利きのプロが商品を鑑定し、商品を引き替えに直接現金を渡してもらえるので、詐欺やトラブルとは無縁だといえます。


どうしてその値段になったのかなど、丁寧に説明してくれるケースが最近は多いですから、満足いくような価格で売却できます。


安心して利用できますね。


金やプラチナなどの買取ショップでは、未成年への利用規制が設けられている場合が多いです。


したがって、中高生など未成年は買取してもらえないと思った方がいいでしょう。


僅かながら、利用を20歳からではなく18歳からと定めている店も存在します。


ですが、未成年であれば保護者のサインなどが必要になってきます。


しかし、たとえ親の同意があっても、職業を確認され、高校生なら買取は不可というのが一般的です。


手持ちの金製品を買い取ってもらいたい場合でも、善は急げとばかりに、すぐに買取に持ち込むのは賢明ではないといえます。


その理由としては、景気の変化などにより、貴金属は価値に上がり下がりがあるためです。


そうした事情があるので、毎日変動する金相場を気をつけて見ておいて、上がるところまで上がったタイミングで手放すことが重要です。


金買取がブームですね。


古いネックレスが買取店でいくらの値段を付けてもらえるか気になるなら、刻印を確認してみましょう。


市場において金の純度を証明するため、「K24」や「K18」など、刻印が入っていると思います。


Kはカラットの略で、この数値は金の純度を表しています。


含まれる金の割合は、K24で100%、K18で75%と解釈してください。


金やプラチナ、シルバーなどでは、全て純度によりその金製品の買取価格も違ってくるということになります。


13:54


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++