金買取の知識

2017年03月17日(金)
【最近問題になっている事件についてお伝えします】
最近問題になっている事件についてお伝えします。


自宅に業者がやってきて、不要な金製品を買い取るなどと言って、安い値段で買取を進める、悪質な訪問購入の事案が増加しており、警察や消費者センターの対応も追いついていないようです。


まるで持ち主に利益があるかのようなことを言い、断ろうとすると、一転して強引な態度に出て、金を買い叩くことがあります。


当然、こういうことをする業者はまともな商売人ではなく、見積書や契約書などの書面を渡してくれないケースも多いので、こういう人間が来ても一切相手にせず、追い返すようにしてください。


初めて金買取を利用する方に押さえてほしいポイントは、一にお店選び、二にも三にもお店選びです。


買取額だけに注目するのではなく、詐欺などではなく本当に信頼できる商売をしているのかを入念に考えないといけません。


ちょっとでも悪評判が付いている店はどんなに広告の文句が良くても、利用してはいけません。


中には高価買取を謳う広告もありますが、そういう店ほど高額な手数料を取るケースがあるので、事前に入念に確認することが大事です。


今も昔も、金のような貴重品は保存場所が一番のネックのようです。


普通の家庭なら、家に置いておくのも一般的だと思いますが、金庫くらいは無ければ安心できないでしょう。


自宅に置いておける限度を超えて金を所有するときは、自宅に置いておくと盗みに入られる不安もあるので、警備の厳重な、銀行の貸金庫を使って保管していたり、最近では金を買った会社に有料で保管を依頼することもできます。


そうは言っても、どの方法にも一長一短あると思いますから、気になる方は金の形で資産を保全することにこだわらず、専門業者の買取に出してしまうのも良い方法だと思います。


金買取の業者って電話でも営業してるんですね。


この前そういう電話がかかってきました。


勧誘の電話にも色々あるとはいえ、買取というのは今まで聞いたことがなかったため、ちょっと中身を聞いてみようかという気になりました。


そうすると、手持ちの宝飾品や貴金属で処分を検討している品物があればその業者に売却できるという話でした。


そういえば金のアクセサリーがあったなあと思い、ネットでさらなる情報収集をしてみることにしました。


金製品を売却したいと思っても、たくさんあるお店の中でどこを選ぶかで、慣れていないと悩む人が多いみたいですね。


いくらかでも高い金額にしてくれる店がいいというのは、当然ですよね。


売却するお店を決める時に役立つのは、口コミやレビューなどでの評価です。


多くのお客さんから高く評価されているお店なら、ちゃんとした買取をしてお客さんを満足させていることを示しており、参考になります。


16:18






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++