金買取の知識

2017年04月01日(土)
【金やプラチナ製のアクセサリーは、自宅の】
金やプラチナ製のアクセサリーは、自宅のタンスの奥などに仕舞い込んではあっても、時代遅れのデザインだったりして処分を検討している人もいるでしょう。


そのような金やプラチナ製品をお持ちの場合、最近流行りの金買取を利用してみるのも一案です。


ただ、それが本物の金やプラチナかどうかは気をつけないといけません。


本物だと信じて持っていても、実は偽物だったというケースがあります。


買取店でそう言われてしまったときは、残念ですが、勉強になったと思って諦める他にないでしょうね。


不要な貴金属の売却時には、注意するポイントがあります。


金の価値は相場でも変わる上、店舗ごとの基準によって、実際に自分が受け取れる金額は大きく変わってくることです。


そのため、WEBサイトに載っている情報などをくまなく調べ、どの店に売却するかじっくり検討してください。


消費増税が思わぬ儲けのチャンスだと知っていましたか? 金を買う時には、買物である以上、消費税が勿論かかりますが、今度はその金をお店で買い取ってもらう際には、買取額に消費税分がプラスされます。


つまり金の購入には実質、消費税がかからないようなもの。


ということは、消費税が上がる前に金を買っておくと、消費税が上がったタイミングで売ることで、何万円か得することになるのです。


今まで反発しかなかった消費増税が投機チャンスに思えてきますね。


この応用としては、消費税率が低めの国で金を購入し、消費税率の高い国に持って行って売却することでも同じような稼ぎ方ができますが、これは高等テクニックと言えますね。


手持ちの金製品を買取に出すとしても、良い買取店を見極める方法で頭を悩ませてしまう人もいるかと思います。


わざわざ売りに行く以上、可能な限り高く売却できるのがいいというのは誰でも同じだと思います。


いいお店を選ぶ時の要点は、口コミやレビューなどでの評価です。


ネットレビューで高評価のところは、トラブルと無縁のちゃんとした店であると見ていいでしょう。


初心者の方でも当てにできる指標になりますね。


アクセサリーなどの金製品を手放したいと思っていても、近くに買取店がない場合もあるでしょう。


そういうときは、郵送での買取を受け付けている店をネットで探してみましょう。


まずは住所・氏名などを書いてフォームで送信することで、品物を送る専用の容器が送られてくるので、商品をそれで梱包して、郵送や宅配便で送るだけです。


しばらくして、電話やメールなどで査定額の提示があるので、承諾の返事をした時点で買取が成立となり、買取代金が振り込まれます。


これならどこに居ても利用できますね。


03:12






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++