金買取の知識

2017年04月03日(月)
【久しく会っていなかった祖母が先日亡】
久しく会っていなかった祖母が先日亡くなり、祖母の子である母ももうこの世にいないので、私が指輪などの遺品を相続したのですが、古い指輪では、いくら貴金属でも価値はないだろうと思いました。


金買取のお店で買取してくれるとのことで、本当に大丈夫か心配だったのですが、金買取は怖くないと知人から聞いていたので、利用してみることにしました。


いざ行ってみると、査定にいい加減なところもなく、終始良い雰囲気でした。


買取額も十分納得できるもので、このお店ならまた来てみたいなと思わせるものでした。


今、金の値段が高騰しているのは確かですが、思い立ってすぐさま買取店に走るのは得策ではありません。


その理由としては、貴金属は買取時の値段がコロコロと変わるためです。


そこで、金の相場変動に敏感になり、上がるところまで上がったタイミングで手放すことに全てがかかっています。


これまで金の買取を利用したことがない場合、一番肝心なお店選びの段階で最初は迷うものですよね。


どうせ手放すのなら、少しでも高い金額で買い取ってもらいたいのは誰だって考えることですよね。


では、どんな基準で選べばいいのか。


ポイントは、口コミやレビューなどでの評価です。


ここで評価が高い店であれば、トラブルと無縁のちゃんとした店であるということです。


これを参考に、信頼できるお店を選びましょう。


業者の人間が突然自宅を訪れ、使わなくなった金製品を買取りますなどとしつこく言ってくる場合があり、「訪問購入」として法規制の対象になっています。


買取価格が通常に比べて異様に低かったり、ちゃんと検討できないまま強引に買取を進められてしまったなどで、後悔しても時既に遅し、というケースも多かったのです。


しかし、安心してください。


訪問購入については訪問販売と同様、クーリングオフ制度の対象になったため、買取に応じてしまった後でも、8日以内は自由にキャンセルができると覚えておいてください。


悪徳業者が来た時にこの知識が武器になります。


貴金属買取を扱うお店では、本当に多くの種類のアイテムを売却することができます。


一般に、金買取という言葉からは、投資目的の地金を最初に思い浮かべるケースが多いようですが、案外、庶民の生活の中にも金製品は溢れているのです。


金歯などは典型的な例でしょう。


どんな品物でも溶かせばまた金として再利用できますから、眼鏡や金歯だって値段をつけてもらえるのです。


03:24






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++