金買取の知識

2017年04月19日(水)
【最近数が増えてきた金買取ですが、その中には残念ながら詐】
最近数が増えてきた金買取ですが、その中には残念ながら詐欺のケースも存在します。


悪質な詐欺のケースは、訪問型の買取に多いと言われています。


呼んでもいないのに自宅を訪れ、強引に金の売却を迫ってくるものです。


こちらが相場などを知らないのをいいことに、ほとんど二束三文の値段で換金させられたり、ひどい場合には現金すら渡さず、粗品と引換にされてしまうケースもあります。


少しでも話を聴く余地を与えてしまうと強引に押し切られるので、しっかりと拒絶し、自分の財産は自分で守りましょう。


近年、一般的になってきた金買取。


しかしその利用において注意すべきは、詐欺まがいの店の被害に遭わないよう、慎重に店を選ぶことだといえます。


最初に目が行くのは買取金額かもしれませんが、その店が本当に信用できるのかどうかをよく検討した上で利用する必要があります。


少しでも怪しげな点がある店は利用しないほうがいいでしょう。


買取額が他と比べて高い場合は特に注意してください。


そういう店ほど高額な手数料を取るケースがあるので、電話で問い合わせるなどしてよく調べてください。


今も昔も、金のような貴重品は保存場所が一番のネックのようです。


大した量でなければ自宅に置いておいてもいいのですが、書斎に金庫を置いておくくらいの安心感は欲しいですよね。


数千万円、数億円といった価値の金塊を保有する資産家の場合は、強固なセキュリティが必要になるので、自宅に置かずに銀行の貸金庫に入れていることもありますし、金の販売業者によっては、購入した金を有償で保管しておいてくれるところもあるのです。


しかし、どこまでいっても不安だという人は、思い切って専門店に売却して現金化するのも良い方法だと思います。


せっかくの金買取。


気に留めておくべきことは、何と言っても相場の見極めに尽きるでしょう。


少しでも高値で手放すことができるよう、その日その日の相場を把握した上で、いつ買取に出すかを決めましょう。


金買取では、申込時の相場により買取額が変動するケースが普通です。


相場の確認を欠かさず、最も高い時期に手放しましょう。


この前、身内が他界して、祖母の子である母ももうこの世にいないので、私が指輪などの遺品を相続したのですが、金製といっても、時代が行っているので値段は付かないと思っていました。


今まで金の買取は利用した経験がなく、初めてなので不安も大きかったですが、全国展開しているちゃんとしたお店のようなので、利用を決めました。


実際のところ、店員さんの対応も丁寧で、終始良い雰囲気でした。


肝心の金額も予想以上のもので、利用してみて正解だったと今では思います。


16:06


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++