金買取の知識

2017年06月01日(木)
【金の指輪やネックレス、ブレス】
金の指輪やネックレス、ブレスレットなど、かつて気に入っていたけどもう全然使っていない、さりとて捨てるのも憚られるという貴金属類をずっと死蔵していても一円の得にもなりません。


「でも実際使わないし。


」そんなあなたには、「金・プラチナ買取」を掲げている店に買取をお願いしてみましょう。


金製品ならどこの店でも買取可能なことが多いです。


純金(K24)なら、現在の相場は1グラムあたりおよそ4800円であり、買取相場は一般的にその価格より若干安くなるとはいえ、多くの人が想像しているよりは十分高い額で売却できる可能性が高いです。


誰でも気軽に利用できる金買取ですが、重要なのは、売りたい金製品はいくらの値段で売却できるかを事前に知っておくことでしょう。


基本的な算出方法を以下に示します。


日々変動する金の国際価格に対し、まずそれを金の重量単位である1トロイオンスで割り、ドル円レートを乗じると、日本における金の価格が割り出せます。


金価格はネットでも調べられるので、情報を把握しておき、お店が妥当な金額で買取を行っているかどうかが自分で分かるようにしておくことをお勧めします。


金の価値が上がっている昨今、様々な種類の店舗が金やプラチナの買取を行っているようです。


リサイクルショップなどはその好例でしょう。


一般的には、着なくなった服などを売りに行く所ですが、ブームに乗って貴金属の買取も扱い始めるお店が最近は多いようです。


専門のスタッフがいるので、査定も問題ありません。


金買取の利用を検討している場合は、専門店と並んで有力な候補になります。


金の相場が上がっている近頃は、金製品やプラチナを買い取ってくれるという内容の店舗が急激に増えているようで、よく広告を目にしますね。


パソコンやスマホでネットを見ていてもよく広告が表示されますし、ためしにgoogleなどで検索してみても、高価買取を謳う宣伝のページがたくさんヒットします。


もう使わない宝飾品が少しでもお金になるのなら、別にどこの店を選んでも大差ないと思う人もいるでしょうが、相場の上下によって買取額が大きく変わるのが金買取というものですから、高く買取してもらうためには相場のチェックは欠かせません。


昔貰ったけどもう使わない、というネックレスを買取ショップに持っていこうとしている方は、そのネックレスの裏面などをよく見てみてください。


一般に流通している金製品には、「K18」や「K24」などの文字が入っており、これを刻印と呼んでいます。


K24が純金で、数字が小さくなるほどに純度が低くなります。


K24なら24分の24で100%が金、K18なら24分の18で75%が金だという意味です。


金に限らずプラチナなどの貴金属では、純度の割合で専門店に売却する際の価格も全く違ったものになります。


07:42






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++