金買取の知識

2017年06月17日(土)
【お金持ちは色々なものに資金を投資して儲けよう】
お金持ちは色々なものに資金を投資して儲けようとしています。


中でもゴールド(金)は代表的なものでしょう。


今も昔も、金はほとんど資産価値が崩れないことで知られています。


金の値段はあまり国際情勢や景気の影響を受けないためです。


高級品として世界中で認知されているのも、金の値段が崩れない根拠になっているのです。


まあ、それでも急に相場が変わることもありますので、手放す際には、その時の相場をチェックする必要があるでしょうね。


金の価値が高騰していると聞いたので、私もその機会にタンスの奥に仕舞い込んでいた金製品を買取に出しました。


なにぶん、そうしたことは初めてだったので、適切な売却先がよく分からなくて、ネットの情報に頼ることになりました。


調べた結果、御徒町のあたりに、様々な金買取店が並んでいるところがあったため、その中でも特に老舗と言われるお店を選びました。


じかに見たところ、お店はしっかりしていましたし、買取金額も高かったので、上機嫌で帰りました。


普段意識しないことですが、我々の周囲には貴金属と同様に扱われる金製品が案外多いものです。


中でも金歯はよく知られていると思います。


こういうものも金買取で値段が付くので侮れません。


とにかく金で出来ていれば、形は問わないわけです。


予想していなかった収入を得られる可能性もあるので、金歯がもう要らなくなってしまったという方は、買取店に持ち込んでみるのも一興です。


今では身に着けなくなった金製のアクセサリーなどを買取に出す際は、次のことに気をつけてください。


金買取のルールは明確に決まっているわけではないので、どこに持っていくかによっても鑑定料や手数料を引かれた、実際に受け取る買取金額はピンキリだということなのです。


なので、事前にホームページなどで情報収集し、どの店舗の買取を利用するか、色々な情報を総動員して判断しましょう。


長いこと自宅に眠っている金製のネックレスを買取ショップに持っていこうとしている方は、そのネックレスの裏面などをよく見てみてください。


金製品にはほぼ必ず、「K18」や「K24」などの文字が入っており、これを刻印と呼んでいます。


K24が純金で、数字が小さくなるほどに純度が低くなります。


K24というのは純度100パーセント、K18なら純度75パーセントという印です。


金に限らずプラチナなどの貴金属では、純度の割合で市場価値は変わってくるということです。


19:54


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++