金買取の知識

2017年06月18日(日)
【金の価値が高騰していると聞いたので、私もそ】
金の価値が高騰していると聞いたので、私もその機会に金買取のお店を利用したことがあります。


なにぶん、そうしたことは初めてだったので、どういうお店に持って行くのが一番いいのか迷って、ネットの情報に頼ることになりました。


そうすると、御徒町の専門店街が信用できるとの情報がありました。


貴金属買取の専門店が所狭しと並んでいる一帯があるということなので、その中でホームページがちゃんとしていた店舗を選びました。


じかに見たところ、お店はしっかりしていましたし、妥当と思われる金額で買取してもらうことができました。


要らなくなった金のネックレスがいくらで売れるか気になる人は、刻印を確認してみましょう。


ニセモノの金でなければ、日本製なら「K24」、外国製は「24K」などの刻印が押されています。


このKというのは、純度を表す「カラット」の略です。


K24というのは純度100パーセント、K18なら純度75パーセントだと思えばほぼ間違いありません。


金やプラチナ、シルバーなどでは、全て純度により市場価値は変わってくるということです。


金製品の買取で出来る限り高値を付けてもらうためには、手数料、鑑定料などの費用が安価か無料になっているところを選択するのが何よりの基本になります。


金の価格は日によって上下するので、最適の売却タイミングを狙うことも必須であるといえます。


少しずつ売るより一度に多く持ち込んだ方が買取額で有利になりますから、少しだけの買取、具体的には10グラム以下なら、それほど相場は気にしなくていいでしょう。


貴金属の高額買取という広告やサイトが最近はネット上に溢れていますが、相場より高く買い取るなどといった広告はほぼ詐欺か悪質業者ですので、十分気を付けてください。


デザインが古いとか、年齢が合わなくなったとかで、もう使わない金やプラチナのアイテムを自宅のどこかに仕舞んでいませんか?ただ家に置いておくより、いっそ買取に出してはどうでしょう。


金やプラチナの買取を扱っている店舗を探し、ウェブサイトなどに載っている買取価格を参考にして、どこが一番高値を付けてくれるか見比べて選びましょう。


鑑定料や手数料、目減り分の減額も店によって異なるため、表面的な買取価格だけではなく、色々な情報を確認しておきましょう。


今では身に着けなくなった金製のアクセサリーなどを専門店で買取してもらうにも、事前に以下の内容を頭に入れておいてください。


金買取のルールは明確に決まっているわけではないので、利用する店舗や業者により、諸々の手数料などを差し引かれた上での買取代金は大きく変わってくることです。


そのため、事前にホームページなどで情報収集し、お店選びを真剣に考えるのがいいですね。


20:06


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++