金買取の知識

2017年06月19日(月)
【リーマンショックやギリシャの経済危機】
リーマンショックやギリシャの経済危機の影響を受け、金の価格が高くなっているので、金買取を利用して小金を得る方もいるでしょう。


金を売ったら、例外も多いですが、基本的には必要な書類を揃え、確定申告の手続きをしなければなりません。


インゴットなどの地金を売却した際の利益は、通常は譲渡所得として総合課税に含まれるのですが、地金(インゴットなど)の場合、50万円の特別控除が受けられます。


色々と複雑な計算はありますが、要約すると、50万円以下の譲渡所得であれば実質的には税金は課されないということです。


金買取の業者って電話でも営業してるんですね。


この前そういう電話がかかってきました。


他の種類の営業電話はよく受けますが、金買取の話はこれまでになかったので、続きを聞いてみたくなりました。


その業者によれば、アクセサリーなどの貴金属や宝飾品で、もう要らない商品を高い値段で買い取ってくれるそうです。


丁度、昔買った宝石がタンスに眠っているのを思い出し、試しに査定してもらうことにしました。


金の相場が上がっている近頃、手持ちの金を売却したい人が増えているので、これを新たな商機と見て、街には金・プラチナ買取系の店が乱立するようになりました。


全国規模でチェーン店を出している業者もいくつかある模様です。


買取を頼める店が多くなるのはいいことですし、店が地域に一つしかない状況と比べると、価格競争で買取額が上がるなど、より良いサービスを提供しようという方向に次第に変わっていく可能性が高いです。


接客態度が悪い店は生き残れないということで、スタッフの質も上がるでしょう。


われわれ利用者の側としては、嬉しいことだらけですよね。


金買取を利用してみたいと思っても、買取ショップが近所にない方は、WEB上で気軽に申し込める郵送買取がオススメです。


ネットで簡単なフォームに個人情報を書き込んで送信すると、お店から品物用のパックが届きます。


そうしたら、それに売却したい金製品を入れて返送するだけでOKです。


数日と経たない内に、メールで査定額を教えてもらえるので、その金額でよければ承諾の連絡を返し、その後、銀行口座への振込で買取代金を受け取れます。


純金以外にも、金には沢山の種類があることを知っていますか。


純度は「○K」という形で表され、最大は24K(純金)です。


純金でなく他の金属との合金の場合は、「18金(18K)」などの表現になります。


18Kは1000分の750という純度です。


金に混ぜる「割金」(銀や銅、パラジウムなど)の組合せにより、銀と銅がほぼ同量ならイエロー、銅が多ければレッド、銀が多ければグリーンなどと、金以外の部分の比率によって合金自体の色合いが変わるのです。


買取店に金製品を持ち込む際に、こうした純度によって価値が違うということを覚えておきましょう。


20:54


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++