金買取の知識

2017年06月24日(土)
【消費増税が思わぬ儲けのチャンスだと知っ】
消費増税が思わぬ儲けのチャンスだと知っていましたか? 金を買う時には、例えば300万円の金を買って消費税率8%なら24万円の消費税がかかりますが、ここからがポイント。


金を買取に出す際には、自分が受け取る買取額は、本体価格に消費税が上乗せされた額になるのです。


ということは、消費税が上がる前に金を買っておくと、その後の売却によって、消費税の増税分を得できるということになります。


また、消費税の安い日本で買った金を消費税率が20%を超えるヨーロッパ諸国のような国に持って行って売却することでも同じような稼ぎ方ができますが、これは高等テクニックと言えますね。


今、金の値段が高騰しているのは確かですが、思い立ってすぐさま買取店に走るのは賢明ではないといえます。


皆さんが思っている以上に、金やプラチナといった貴金属は、市場での価格がコロコロと変わるためです。


こういった理由から、刻々と変わる相場に目をつけ、最適のタイミングで買取を依頼することこそが、買取で得をするカギとなります。


要らなくなった金のアクセサリー等を買取店に持ち込む前に、留意すべき点があるのです。


金買取のルールは明確に決まっているわけではないので、店舗ごとの基準によって、鑑定料や手数料を引かれた、実際に受け取る買取金額は全く異なるという点です。


買取額の基準や、手数料などのルールを確認しておいて、何処に売るのが一番得になるかよく検討して判断する必要があります。


ここのところ金買取のCMをテレビでもよく見ます。


先日、私もタンスの奥に仕舞い込んでいた金製品を買取に出しました。


とはいえ、初めてのことで、どこに売ったものか迷い、色々なホームページをネットで見て調べてみました。


その結果、御徒町が貴金属の買取では有名だとわかりました。


貴金属買取の専門店が所狭しと並んでいる一帯があるということなので、その中でも特に老舗と言われるお店を選びました。


専門の鑑定士の人が丁寧に査定してくれて、買取金額も高かったので、上機嫌で帰りました。


少し前に、金買取業者を名乗る人から電話がかかってきたことがあります。


保険や不動産の営業なら珍しくもありませんが、金買取の話はこれまでになかったので、どういう話か気になってつい耳を傾けていました。


色々と聴いてみたら、貴金属製品で今は使っていないものがあったら買い取ってくれるという内容でした。


そういえば金のアクセサリーがあったなあと思い、ネットでさらなる情報収集をしてみることにしました。


23:42


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++