金買取の知識

2017年08月03日(木)
【要らなくなった金のネックレスをおカネに変えたいと思っ】
要らなくなった金のネックレスをおカネに変えたいと思っている人は、ネックレスの裏などに刻印がないか探してみましょう。


ニセモノの金でなければ、「K18」や「K24」などの文字が入っており、これを刻印と呼んでいます。


このKというのは、純度を表す「カラット」の略です。


含まれる金の割合は、K24で100%、K18で75%と解釈してください。


もちろん、この純度が何%であるかによって市場価値は変わってくるということです。


金は高級品というイメージがありますが、実は私達の身の周りにも金製品というのがあちらこちらに存在しています。


中でも金歯はよく知られていると思います。


金の買取を掲げるお店では、このような製品も買取してくれる場合が多いです。


金買取では、金の形状はほぼ査定に影響しません。


ちょっと豪華なランチ代程度の臨時収入も夢ではないので、歯医者さんで治療を受け、金歯が不要になったときは捨てずに買取店に持ち込むのをお勧めします。


金もプラチナも高級品として有名ですが、どっちが高いかまで把握している人はあまり居ないように思います。


プラチナの方が原則的には高価です。


理由としては、市場規模の小ささに加え、金と比べても圧倒的に少ない産出量が挙げられます。


ちなみに金の年間生産量約2500トンに対し、プラチナは約200トンしかありません。


プラチナや金はその美しさに加え、化学的に安定していて決して劣化しないという性質があり、遥か昔から、世界中の至る所で富の象徴となってきましたが、有史以前から現在まででオリンピックプール3倍分(金の場合)に過ぎないという、圧倒的な流通量の少なさが、その価値を形作っているというわけですね。


最近流行りの金買取ショップでは、多種多様な品物の買取を受け付けてくれます。


金買取というとおカネ持ちの世界という気がしますし、何百万円もする高級品を最初に思い浮かべるケースが多いようですが、私達の手の届く範囲にも金製品は意外と多いものです。


例を挙げれば、金縁の眼鏡がそうでしょう。


どんな品物でも溶かせばまた金として再利用できますから、眼鏡や金歯にも価値をちゃんと付けてくれる店が多いです。


初めての金買取。


一番肝心なお店選びの段階で迷うというのはよく聞く話です。


どうせ手放すのなら、少しでも高い金額で買い取ってもらいたいのは当然ですよね。


初めての方が注目するべきは、ネットで見られる、お客さんからのレビューや口コミです。


ネットレビューで高評価のところは、トラブルと無縁のちゃんとした店であるのが容易に見て取れます。


08:07






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++