金買取の知識

2017年08月13日(日)
【全資産を現金で保有するのは少し不安で】
全資産を現金で保有するのは少し不安ですよね。


そこで、よく見聞きするのは、値崩れなどの可能性が低い金の形で持っておく方法です。


ここで注意しなければならないのは、数百万円もの金を、どこで、どのように買えばいいのかです。


新たに金の購入を始められるなら、購入時の価格や条件が店舗ごとに違うので、そうした情報をサイトに明記している、実績のしっかりしたお店で購入するようにしてください。


そういうお店で買った金なら、売却時にも贋物の心配などと無縁で済みます。


金買取は、直接店に行かなくても、ネットでも可能です。


サイト上で大体の買取価格を載せている店もあります。


どこも様々な工夫を凝らしているのですね。


店頭での買取でも身分証を提示しますが、郵送で買取してもらう場合も、買い取ってもらう品物と合わせて、身分証のコピーを送ります。


また、なるべく高値での買取を狙うなら、念入りに業者を探さなければなりません。


査定にかかる手数料や、目減りによる減額をゼロと謳っている店も最近は多いですので、店舗選びの際の参考にできます。


金の買取を利用する上で、気にすることは、なにを置いても、良い店を選ぶことに尽きるでしょう。


広告に出ている買取額以上に、様々な観点から、その業者が信用できるかどうかをよく調べてから利用しましょう。


ちょっとでも悪評判が付いている店はトラブルに遭う前に避けて通ることです。


買取金額だけが高くても油断はできません。


鑑定料や手数料と称してお金を取る店もあるので、できれば見積に出す前に確かめられるといいでしょう。


もう使っていない金製品などを買取に出す際は、注意するポイントがあります。


同量の金を買取に出す場合でも、利用する店舗や業者により、最終的な買取価格はピンキリだということなのです。


なので、WEBサイトに載っている情報などをくまなく調べ、どの店に売却するかよく検討して判断する必要があります。


金に優るとも劣らない高級品といえばプラチナですが、プラチナの指輪などを店で見てもらうと、それより価値の劣るホワイトゴールドの品だったというエピソードはよく聞きます。


見た目は似ていますが、両者は全く違う金属で、価値も大きく異なります。


プラチナはあまりに高価で、一昔前は金の3倍ほどしたくらいですから、プラチナに手を出せない人は代わりにホワイトゴールドを身に付けるようになったのです。


ホワイトゴールドは一般に18金か14金です、K18WG、K14WGなどの刻印があれば、ホワイトゴールドだという証です。


なんだか安っぽいように思えるかもしれませんが、これだって金の一種ですから、買取ショップでお金に変えることは勿論可能です。


20:36


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++