金買取の知識

2017年08月26日(土)
【金を買ったはいいが、どうやって保管すればいい】
金を買ったはいいが、どうやって保管すればいいか?という問題があります。


大した量でなければ自宅に置いておいてもいいのですが、せめてダイヤル式の金庫は備え付けておきたいものです。


お金持ちが一定量の金塊を保有するケースなどでは、安心安全を求め、安心という点では申し分ない、銀行の金庫に保管することが多いですし、金を販売している業者が保管設備を持っていて、有償で保存を受け付けているケースもあります。


そうは言っても、どの方法にも一長一短あると思いますから、気になる方は思い切って専門店に売却して現金化するのも良い方法だと思います。


初めて金買取を利用する方に押さえてほしいポイントは、一にお店選び、二にも三にもお店選びです。


金額だけを前面に出した広告に釣られることなく、様々な観点から、その業者が信用できるかどうかを厳しくチェックしてください。


ネットのレビューで評価が低い店などは利用しないほうがいいでしょう。


買取金額だけが高くても油断はできません。


それで客を釣っておいて、いざ査定の段で様々な手数料を取ろうとする店もあるので、利用する前に確認しておきたいところです。


少し前に、金買取業者を名乗る人から電話がかかってきたことがあります。


生命保険や、子供の塾の勧誘ならよくありますが、金買取の話はこれまでになかったので、話だけでも聞いてみることにしました。


そうすると、家にある貴金属、例えば金のアクセサリーなどで、ずっと身に付けていない品があったら高額買取で引き取ってくれるということなのです。


若い頃に貰ったアクセサリーをそういえば使っていないなと思い、試しに査定してもらうことにしました。


貴金属の代表といえば金とプラチナですが、より高価なのがどちらかは知っていますか?最近は金の価格も高騰してきましたが、基本的により高価なのはプラチナです。


昔は特にそうでした。


要因としては、金と比べて特定の地域だけに偏在していることや、総生産量の圧倒的な少なさが挙げられます。


ちなみに金の年間生産量約2500トンに対し、プラチナは約200トンしかありません。


金やプラチナは光沢も美しく、化学的にも非常に安定した物質なので、世界のどこでも通用する価値を持っていますが、有史以前から現在まででオリンピックプール3倍分(金の場合)に過ぎないという、圧倒的な流通量の少なさが、価値の根底にあるわけです。


消費増税が思わぬ儲けのチャンスだと知っていましたか? 金を買う時には、もちろん消費税も課されるのですが、買った金を買取店に持って行って売ると、お店から受け取る買取額には消費税分が上乗せされるのです。


そのため、元々金を持っていれば、増税後の売却により、消費税の差額分が利益になることになります。


消費増税サマサマじゃありませんか。


ちなみに、日本の8%という消費税率は国際的にはまだまだ安い方なので、国内で買った金をハンガリーやノルウェー、スウェーデンなど消費税率の高い国で売却することでも同じような稼ぎ方ができますが、これは高等テクニックと言えますね。


06:42


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++