金買取の知識

2017年09月09日(土)
【貴金属はどうやって保管すればいいのでし】
貴金属はどうやって保管すればいいのでしょうか。


大した量でなければ自宅に置いておいてもいいのですが、いくらか厳重な金庫を持っておけば、さらに安全ですね。


数千万円、数億円といった価値の金塊を保有する資産家の場合は、安心安全を求め、自宅には流石に置かず、銀行で大きな貸金庫を借りている場合や、金を売買する業者でも有料の保管サービスを受け付けています。


しかし、どんな形を取っても結局心配だという方は、最初から現金にして銀行に預けておくのが得策なのかもしれないですね。


最近は、ネットを通じ、郵送で金を買取してもらえるサービスも増えてきました。


メールで写真を送ると、買取額の目安を教えてくれるケースも多く、お客さんにとっては便利ですよね。


ネットを通じて買取をしてもらう時は、身分証のコピーを送らなければならないことが法律で定められています。


また、なるべく高値での買取を狙うなら、サイトなどの情報で、店ごとの買取価格を比較することが大事です。


買取額が高くても手数料を引かれてしまう場合もありますが、手数料をゼロと謳っている店も最近は多いですので、色々な情報をもとに売却先を検討してください。


金の買取を初めて利用する際、ぜひ注意してほしいのは、一にお店選び、二にも三にもお店選びです。


最初に目が行くのは買取金額かもしれませんが、詐欺などではなく本当に信頼できる商売をしているのかをよく調べてから利用しましょう。


ネットのレビューで評価が低い店などは手を出してはいけません。


素人は買取金額が高いお店に飛びつきがちですが、それで客を釣っておいて、いざ査定の段で様々な手数料を取ろうとする店もあるので、電話で問い合わせるなどしてよく調べてください。


最近流行りの金買取ショップでは、多種多様な品物が買取の対象になっています。


金というといかにも富豪の趣味という気がして、金の延べ棒であるとか、貴重な金貨であるとかにばかり考えが至りがちですが、買取店で取引される品物はそれだけにとどまりません。


金歯などは典型的な例でしょう。


形がどうあれ金は金ですから、ごく普通の金縁眼鏡などだって値段をつけてもらえるのです。


もう身に着けなくなり、自宅で眠っている指輪やイヤリング、ネックレスなどの貴金属がある人は多くいるようです。


そうした品物をお持ちの方は、専門のお店で売却することを検討してもいいと思います。


金・プラチナの高額買取をウリにした店も街頭、ネット問わず多いですから、実際にその品物が何円くらいになるのか簡単に査定してもらってもいいかもしれません。


19:12






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++