金買取の知識

2017年09月10日(日)
【金の相場価格はネットでも簡単に見ることができます。今】
金の相場価格はネットでも簡単に見ることができます。


今は1グラム5000円くらいですね。


その価格は純金の状態で取引するときの話ですから、一例として、18金(純度75%)ならば、大体3500円ほどになります。


100グラムで35万円ですから、仮に200万円以上となると、その重さは単純計算で550グラムから600グラムほどでしょうね。


18金より安い10金のジュエリーも最近は増えてきましたが、10金は約41%の純度なので、1グラム約2000円ということになり、10金だけで200万円の買取価格になるためには、必要な量は1キロほどにもなります。


最近メジャーになっているのが、ネットで申し込める、金買取の郵送買取サービスです。


どんなものかというと、買取してほしい品物をまずは店に送って、数日で査定結果が出るのを待ちます。


査定結果をメールなどで確認したら、その額で買取してもらうかを決めればいいのです。


営業時間の制約がある店頭買取と違い、時間や地域の制約を受けることもなく、店に行く時間がなかなか取れない人のための形態と考えてもいいかもしれません。


手持ちの金製品を売却したいと思ったとき、一般的に利用されているのは、金の高価買取を掲げているような、街のお店でしょう。


しかし、そういう店はなんとなくコワイという人や、一人で入るのは勇気が要るという方も多くいるのではないでしょうか。


そんな人もご安心下さい。


デパートで買取を実施する場合があるのです。


常設のお店がなくても、期間限定の催しとして行っている場合も少なくありません。


デパートなら変なトラブルは無いだろうという安心感から、初めての方でも利用しやすいでしょう。


この中には初めて金買取を利用する方も多いと思います。


まず重要なことは、売却先としてどんなお店を選ぶかということです。


高値で買ってくれる店を選ぶことに加え、手続の簡便さも重要なポイントです。


郵送なら振込の早さも大事です。


そして最も基本の部分としては、店の取引実績や評判を確認しなければなりません。


信用できる情報源は利用者からの生の声です。


これは口コミやレビューの形で確認できます。


目についた中で最も口コミの良いお店を選択するようにしましょう。


金製品を売却したいと思っても、一番肝心なお店選びの段階で初めての方はよく迷うようです。


折角売るなら、高値をつけてほしいというのは誰だって考えることですよね。


初めての方が注目するべきは、「利用者からの人気」が第一です。


ネットレビューで高評価のところは、買取に不備がなく、信用が置けるお店であるということです。


これを参考に、信頼できるお店を選びましょう。


19:30






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++