金買取の知識

2017年09月11日(月)
【デザインが古いとか、年齢が合わなく】
デザインが古いとか、年齢が合わなくなったとかで、もう使わない金やプラチナのアイテムというのは、どなたの家にも結構あるのではないでしょうか。


そのまま眠らせておくより、買取に出すことをお勧めします。


買取ショップは非常に多くなっているので、ウェブサイトなどに載っている買取価格を参考にして、どの店で買取してもらうのが一番得になるか、比較検討するのが賢いやり方です。


また、手数料の有無などでも大きな差が出るので、手数料の有無などは必ずチェックしてください。


2008年のリーマンショック以降、ここ数年で、決して急速というわけではないですが、金を買取に出す際の買取価格が高くなってきました。


近頃はそれに加えて、経済破綻を起こしたギリシャの国内において、銀行預金が自由に引き出せなくなってしまいました。


この出来事もまた、リーマンショックと並んで、市場での金の価格が上がる切っ掛けとなったと推測されます。


銀行預金や投資信託などと併せて、昔から資産家の間でよく使われているのは、金(ゴールド)の形で資産を保全するというやり方です。


ここで注意しなければならないのは、実際にその金をどこで購入するかです。


新たに金の購入を始められるなら、ホームページや店頭で金の売買価格をしっかり公表している、取引実績の豊富な業者を選ぶことが肝要だといえます。


そういうお店で買った金なら、売却時にも贋物の心配などと無縁で済みます。


18歳に達していない青少年は、古物営業法という法律の定めるところにより、金製品などの古物買取の利用を禁止されています。


青少年が犯罪被害に巻き込まれることを防ぐためにも、法律だけではなく業者側でも買取時のルールを定めており、未成年者は、たとえ18歳以上でも、売却できないのが通例です。


未成年が利用できる場合もありますが、そこにも制限があり、親の同伴か、同意書の提示がなければ買取してもらえません。


ずっと前から使わなくなってしまった金製の指輪や腕時計などがあるのならば、売却して臨時収入を得るのもいいと思います。


ただし、同じ量の金でも店によって買取金額は大きく違ってくるので、ランキングやレビューなど、ネットで見られる情報を調べた上で、好条件の買取をしている店舗に売るのが得策です。


特に、売りたいものが多い場合、買取総額はかなり変わってきますから、店の選択には注意しましょう。


19:54


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++