金買取の知識

2017年09月14日(木)
【アクセサリーなどの金製品を手放したいと思っ】
アクセサリーなどの金製品を手放したいと思っていても、買取ショップが近所にない方は、ネットを通じた郵送買取を利用してみましょう。


WEB上で簡単に申し込みできます。


まず、郵送用の梱包パックが手元に送られてきます。


その後、買取を依頼したい商品をそれに入れ、送り返すだけです。


その到着後、買取額を通知するメールなどが届きますから、その金額でよければ承諾の連絡を返し、その後、振込でお金が支払われます。


簡単ですね。


高価な貴金属には偽物も付き物であり、偽物の金をつかまされていた人が、本物と信じたまま買取に持ってくることもあります。


金メッキ製品の表面にレーザーで本物同様の刻印を入れるなどして、真贋鑑定を突破しようとする詐欺師もいるほどです。


対して、偽物を見抜く方法も色々あります。


磁石、刻印の入り方に加え、比重計があれば刻印通りの金かどうかは簡単に判ります。


また、中には比重計で見破れないタングステン製の偽物なども存在しますが、金の真贋や純度を判別する「試金石」を用いれば、どんなによくできた偽物でも、簡単に見分けられます。


この方法は江戸時代には既に使われていたといいます。


金に限った話ではないですが、古物買取においては、多くの店では買取時の身分確認を徹底しています。


買取ショップや専門店に持ち込む場合に加えて、郵送買取など、直接店に行かないケースにも同じように本人確認が求められます。


免許証や保険証、パスポートなど、公的機関の発行した身分証を提示する必要があります。


郵送した商品を査定してもらう場合は、免許証などをコピーして同封することによって店はお客さんの身分確認を行います。


初めて金買取を利用してみようと思っている方は、買取価格が最も気になるところです。


金の買取価格は相場によって変動するものです。


金の値段を決める金相場は、毎日変動しており、同じ量の金でも日によって価格が変わってくるのです。


そのため、少しでも高い金額での買取をご希望の方は、新聞やテレビ、インターネットなどの情報にアンテナを張り、金の値段が上がったタイミングを見逃さないことに努力を捧げてもいいと思います。


金やプラチナなどの貴金属製品をどこかに売却したいというときには、考えておかねばならない点があるのです。


同量の金を買取に出す場合でも、どの店舗を利用するかで、買取額や手数料などの諸条件が全く異なるという点です。


WEBサイトに載っている情報などをくまなく調べ、お店選びを色々な情報を総動員して判断しましょう。


21:42


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++