金買取の知識

2017年09月17日(日)
【最近、身内が亡くなり、金の指輪を遺産として相続】
最近、身内が亡くなり、金の指輪を遺産として相続しましたが、中にはあまり保存状態がよくないものもありました。


金買取に出すのがいいと聞いても、今まで使ったことがなく、本当に大丈夫か心配だったのですが、ホームページがしっかりしていたので、思い切って利用してみました。


査定してくれた方は、目利きのプロといった風情で、終始良い雰囲気でした。


肝心の金額も予想以上のもので、結果的には正解でした。


金の買取が今流行りですね。


近年では、街中で見かける様々な店で、貴金属の買取を謳って営業しています。


中でも有力なのが、リサイクルショップですね。


家電や衣料品などの買取をしてくれるのがメインですが、金、プラチナなどの高価買取を謳う事例が現在では多くなっています。


金買取専門の鑑定士がいるので、しっかり査定してもらえます。


不要になった貴金属の売却を考えているなら、専門店と並んで有力な候補になります。


ご自宅に眠っている金製品を、少しでも高く手放したければ、買取手数料などが無料、あるいはなるべく安い店舗を粘り強く探してみるといいでしょう。


少しでも高額で手放すため、日々の相場の変動をチェックしておくという努力も欠かせません。


持ち込む量が多いほど査定額も高くなるものなので、10グラムを下回るような量ならあまり気にする必要はありません。


WEB上には、高額での金買取を掲げた広告がたくさんありますが、そういうところは大抵が悪徳業者なので、本当に信用できる業者か、慎重に見極めるようにしてください。


金の買取は、古物の取引になるので、古物営業法の規定に基づき、買取時の身分確認が徹底されています。


店舗で直接買取してもらう場合は勿論として、郵送買取など、直接店に行かないケースも何らかの形で身分確認をしなければなりません。


買取の際には、免許証など公に認められた身分証明証を提示することで、誰が売ったかを明確にするのです。


直接店に行かず、郵送で買取を進めるなら、荷物に同梱する形で身分証のコピーを送ることで確認に変えるのが一般的です。


金買取業者は大抵の場合、20歳未満からの買取の禁止が原則としてあります。


よって、未成年が金製品を持ち込んでも買取を断られるケースが大半だと思われます。


もっとも、沢山あるお店の中には、利用が18歳から可能なケースもあるのですが、未成年であれば保護者のサインなどが必要になってきます。


この場合でも、18歳を超えていたとしても、多くの店では高校生からは買取をしてくれません。


04:00






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++